2005年07月12日

とらっき〜

daruma

本日仕事中に楽しいものを見てきますたの。

阪神百貨店の阪神グッズコーナー!!

みろは野球分からないし、興味ないから何も買わなかったけど、
あまりにいろんなグッズがあって、一人興奮しまくりですた(笑)

で、一番インパクトあったのが、こちら。

ダルマもトラにされております。
後ろはもちろんトラ縞。あ、そっち側撮るの忘れたわ!(笑)

そすて、その後は、ゆっくり中国茶など飲んで過ごしちゃったわ〜。
たまには息抜きも必要よね!これが最後の息抜きなのだから・・・。

monkouhai

ちゃんと聞香杯で香りも楽しむ本格的な中国茶よ!
お茶菓子が付いて840円!
うーんちょっと高いけど、おいしかったから良しとしよう。
風邪で鼻が馬鹿になってるので、香りはいまいち楽しめなかったのは
ほんのり内緒よ(爆)

そして、お茶菓子の中に、黒砂糖の欠片みたいなものがあって、
これ何かすら?と思って食べてみたら、
やっぱり砂糖っぽいんだけど、ほんのりミルクの味・・・。
甘い!結構甘い!だけどお茶と合う〜〜。
きっと紅茶と合わせたらミルクティーみたいな味になりそう。

お会計のときに、その御菓子が売られていたの!
ふむふむ、どうやらキャラメルを意識して作ったお菓子らしい。
スキムミルクと砂糖などで作ったものですって〜。
ちょっと美味しかったので買ってみますた。

satou

わかりづらっ(爆)

まぁ、砂糖なのよ。ちょっぷり湿気たしっとりしたミルク風味の砂糖。
美味しくなさそうな表現になってしまったわ・・・。
お茶と合わせたら素朴な感じで美味しかったわ。
何も飲まないで食べることはちょっとキツイけどね・・・。

そんな感じで、明日からは息抜きもできぬお仕事に戻るのです・・・。
posted by みろ at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

雨前茶・雨後茶・・・
Excerpt: 清明節が過ぎて2週間くらい後には、 穀雨という24節気のひとつの節を迎えます。 穀雨とは、字から大体の予想はつくと思いますが・・・・・ 穀物を育てるた..
Weblog: お茶しましょ
Tracked: 2005-07-13 23:27
×

