2005年06月17日

冷麺好き好き

reimen

中華調理屋にある冷麺は、冷やし中華であり冷麺であらず


てことで、お友達の日記で、冷麺が出てたので、
大好きっ子のみろは、冷麺が食べたくなったのよ〜。

早速スーパーで購入し、本日の昼、及び夜に食しますた。
昼が韓国冷麺、夜が盛岡冷麺。この写真は昼分でふ。
まぁ、何が違ったかって、麺が違うな〜って位で、
基本的に辛いスープってのは同じだし、味に大差も無かった。
載せた具も同じだし(笑)
お店で食べると、こんなに野菜乗ってないけど、
なんか寂しいからいつも食べる時は載せちゃうわ。
でも、お店みたいに、スイカとかりんごが載って無いので、
それはちょっぷり残念なところ。美味しいのよね、あれ。

ちなみに横にあるのはヨーグルト&マンゴー。
マンゴーの缶詰が安かったので、購入していたのだけど、しばらく食べてなかったのよ。
冷麺だけじゃ寂しかったから、ヨーグルトと合わせてデザートにしますた。
切るのは面倒だったので、そのまま入れてるところがみろらしいでしょ?(笑)
スプーンで小さくしながら食べればいいのよ!!(力説)

そすて夜10時過ぎ(昨日と同じくらいの時間)にやってきたヒゲ君とドライブに行き、
先ほど4時ごろ、なか卯にて、うどんを食べちゃいますた・・・。
みろは食べなくても全然大丈夫だったんだけど、
ヒゲ君が気分が悪くなるほどお腹を空かせてしまったので、
無理やり付き合わされたのよ!!(力説2)

今日はなぜかパトカーに沢山遭遇し、家の近所のアパートでは、
4,5台のパトカーと、かなりの人数のお巡りさんを見かけたわ。
一体どんな事件が起こったのかすら・・・。
いつもは路上駐車ばかりの道(ヒゲ君も我が家訪問の際はそこに停めるのだけど)も、
恐ろしいほどに車が無かったわ!
今日は一体警察のどんなイベント日だったのかすらねぇ・・・?

それとは関係ないけど、夜中の2時半過ぎから、
一人で散歩(又はウォーキング)をしている年配の人を良く見かけたわ!
早起き と言うには、あまりにも早すぎる時間・・・。
そんな時間に歩いてるから、交通事故に遭いやすいんじゃないかしらね。
自分が反応が遅いことに気づいて無いのかしら・・・。
もう途中から笑っちゃうくらい何度も遭遇したわ。
でも、すべておじいさん。

おばあさんの姿はいずこ・・・?
posted by みろ at 04:40| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ヒゲ君が帰ってきたわ☆

can

わーい、おかえりヒゲ君!
これでしばらくの間は近くで過ごせるわ〜!嬉しいな☆
なんだか1まわり大きくなって大阪に戻ってきたね!


・・・


太ったなぁ・・・(爆)


久々に会った彼氏を前に、最初に感じたことがコレ。
次に感じたことが

黄色似合わないな(Tシャツ)

そんな酷い自分に乾杯完敗(笑)


そう言えば、ちょっと最近気になっているのが、
玉木宏のヘアースタイル

なんだか前髪ぴっちり揃ってるし、後ろ髪伸ばし気味だし、
おかしいことこの上ないのよ!
NECのパソコンのCMで、山本太郎、乙葉と競演してるんだけど、
髪型しか目に入らなくて、何のCMか、誰と競演してるのか、
検索するまで分からなかったくらいよ!(爆)

で、ヤツが何を思ってそのヘアーにしたのか分からなかったんだけど、
もしかしたら、って理由を最近見つけたわ!

『バッド・エデュケーション』という映画を、先日見に行ったのだけど、
それの主人公のヘアースタイルが、玉木宏と同じ!!
あ、ヤツ、これを真似たのか?って感じですた。
そっちのほうが数倍似合ってたけどね(笑)

hirosi

コレじゃ分かりづらいけど、すごい似てたのよ。
NECのサイトで、CM見れるわ!


☆今日のパンダcan☆

発見して衝動買いしたものの、タバコを吸わないあたくしは
全く使い道が分かりません(笑)
とりあえず、置いてあるだけ・・・。
posted by みろ at 05:40| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

チクラッタ☆

uma

とうとうチクってしまいますたよぉ。
何のことかって??

あれっすよ、アンモニアーンっすよ。
やっぱりねすっごい臭いの。
昨日なんか、仕事終わって帰ってきてからすぐ隣のベランダを覗いたら

ベランダ、フンまみれっすよ・・・。

隣の住人は確か女性。
そんな事で良いのですか・・・?


もう我慢ならん!っちゅーことで
本日電話しますたの。

すぐに対処が出来る訳じゃないので、時間をいただけますか?
とのこと。
時間をあげたら何とかしてくれるなら、
多少くらいは待ちますわよ。
でも、どうにもならなかったら、別のフロアに引越しさせてください!
って言いますた。

はてさて、どうなることやら。


うーん、仕事始まっても書くこと無いよ(笑)
正直まだ、かけるほどの余裕も無いわっ!

てことで、今日はこれまで!


☆今日のブヒヒン☆

マンションの前に信号があるのだけど、
変わった車が信号待ちしておりますた。
何かと思って後方を見たら

「競走馬運送中」

へー!
でも、肝心の馬は、全く見えなかったわ・・・。

posted by みろ at 23:41| 大阪 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

トレードマークなのに

chample

メ、メガネ禁止!?

なんと今度の職場はアクセサリーはおろか、メガネも禁止ですと!!
せっかく集め始めたメガネなのに・・・。
まぁ、面接の時には、しんどくてしょうがないコンタクトをしていってしまった上に、
メガネ使用について質問しなかった自分が悪いのだけど。

昨日はメガネで行ったのだけど、それでちょっと大事になってしまい、
例の怖い教育係の人に、厳しくメガネ禁止を言い渡されてしまったのでふ。
しかし、オバサマ・・・、その目に付けていらっしゃるのは、
メガネじゃないのですか!?
メガネにメガネ禁止を言い渡される事ほど、矛盾を感じたことは無くってよ!!
いくら表に出ない仕事だからって、それってズルくありません事!?
・・・もちろん言えませんよ。従いますよ(笑)

しかし今のコンタクトでは、とても業務中に付けておく事は不可能!
乾きすぎて数分おきに目薬差したい衝動に駆られるのよぅ〜。
かといって、裸眼で働く事はもうできない・・・。
う〜ん、以前使い捨てを使用していたときのほうが、
まだ乾燥はマシだったのは何故??

と、いうことで、2日目にしていきなり休みだったので、
コンタクトを買いに行きますた。
目の乾きが気になるならハードにすれば?との友人の意見を聞き、梅田へ。
場所知らないけど、どうせ街中でチラシ配ってるからいいや
とか思いつつ、ウロウロすること3分。
早速お姉ちゃん発見!早すぎ!!(爆)
でも、タイミングなのかなかなかチラシをくれないねーちゃん。
メガネユーザーにはくれないのか!?と思うほどの頑なっぷり(笑)
「ください」といえないところが、みろの乙女らしさなんだけど
不審者のごとく近辺をウロウロしてしまったよ・・・。
ようやくゲットしたチラシを見ながらうろついたら、
その後3軒分のコンタクトやさんのチラシを貰ってしまいますた(笑)

その中でも、一番近かったアイ○ティーに行き、
ハードとソフトについて、お姉さんと相談。
ハードを試してみることにしたんだけど、
眼科で調べてもらうと、ソフトのほうが良く見える目なんですって!
なんか乱視の問題で、殆ど無いくらいの乱視なんだけど、
ハードを付けると乱視の矯正が上手くいかなくなっちゃって、
見えづらくなっちゃうとの事。
ソフトと比べるとって位だし、乾燥が気になるならハードが良いかもしれないといわれ、
試しに付けてみると・・・

ギャー!この異物感耐えられない!!

初めて付けたし、すぐに慣れるわけは無いんだけど、
あまりの辛さに涙が溜まってくるわ、目が開けてられないわで、
ハードは断念(笑)
2ウィークアキュビューが、厚みがあって乾燥しにくいと言われて
付けてみたら、本当に乾燥しない!!(笑)←洗脳かも?(笑)
今までのはかなり薄型だったので乾燥が酷かったのでは?とのこと。
そういえば、以前使っていた使い捨ても同じものだったわ・・・。

結局そちらをお買い上げ。
でも、2ウィークアキュビューは
在庫を置いて無くて発注しないといけないんですって!
以前使い捨てを作った時、当時の彼と一緒に行って、
二人とも2ウィークだったのに、
彼はメダリスト、みろはアキュビューだったわ。
そすて洗浄液も別のものを勧められ、別々に購入。
周りの人で使い捨てを使ってる人に聞いたら、
2ウィークの人は、100%メダリストだったのよね。
その頃から思ってたことだったけど、
やっぱり人気が無いのかしらね!?(笑)

コンタクトを購入後(商品は配送になるけど)
近くにあったお米ギャラリーを覗く。
お米ギャラリーのキャラ、犬なんだけど、
頭が茶碗になっててご飯が盛ってあるのよ!
ごはんぢゃワンって名前だったわ!(爆)
キャラクターグッズがあったので、買おうかどうしようか迷ったけど、
無駄遣いばっかりしてるので今回は止めておいたわ!イヒ☆
ちなみに、いろんなおかずのレシピが置いてあって、自由に持ち帰れるの!
いくつか手に持ってたら、どうぞコレに通してくださいって
お姉さんがリングをくれたわ!
お米の知識が得られそうなパソコンがあったり、
おにぎりを食べれるスペースがあったりして、無料なのに結構楽しめたわ!
土曜日っていうこともあってか、老若男女結構人も居たし。
あ、おにぎりはもちろん有料よ!(笑)
値段とかは見て無いけど!


☆今日のチャンプル☆

ゴーヤチャンプルーを作りますたのよ。
苦味を抑える為に塩振って軽くもんだのだけど、
その塩抜きがちゃんとできてなかったみたいで、
かなり塩が利いてる味になっちまいますた。
そすて、これ、よく見たら何か足りないと思わない??
・・・米炊くの忘れたよ(爆)
posted by みろ at 03:06| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

3サイズ!?

pondee

とうとう長いニート生活に終わりを告げ、
仕事の研修が始まりますたの。
研修期間はスーツで出勤なのだけど、スーツは兄の家に置いてきてて、
かろうじて何かの時用に1着持ってきていたのみ。
しかもシャツはインド緬のしわ加工のものばかり。
キャミなどもVネックばかりで、ジャケットから見えなくなってしまって・・・。
何とか必死に探して着てゆきますた。

10時からとのことで、早目に家を出ると腕時計を忘れてしまう。
間に合わなくなったら怖いから、諦めて電車に乗り、到着すると
20分も前!(爆)張り切りすぎたよ・・・。
とりあえず15分前位まで待ち、受付へ。
同じく研修受ける人はみろの他に2人らしい。
5分前くらいに1人到着。しかし時間になってももう1人来ない!
初日から遅刻!?2人のまま軽い自己紹介から始めますた。
見るからにみろよりヤングな彼女は20歳!!
ギャー!まだ人生始まったばかりみたいなフレッシュガールだわ!(笑)
その後のみろの自己紹介の自虐的な事ったら・・・(涙)

えー、みろです。歳は・・・30モクゼンノ28サイデス。
かなり年上になっちゃいますが、ヨロシクオネガイシマス・・・。


そうこうしているうちに、もう一人も到着。
聞けば19歳!!  

ガフッ・・・みぞおちにかなり強烈なパンチをくらった気分だよ。
この選考、みろに対する嫌がらせですか・・・?
入る前から肩たたきされてる気分。
リストラされそうなサラリーマンってこんな感じかすら・・・(涙)

とりあえず、2人に「仲良くしてやってください」と下手に下手に出ておいたわ!
だって、数少ない大切な同期ですもも!(笑)

研修が始まり、教育係のオバチャン女性が登場。
この人は2次面接の時にも居た人で、かなり怖いイメージだったのよねぇ・・・。
イメージだけでなく、本当に怖かったわ!ていうか厳しい感じ!
色々説明を聞きながら、今までの仕事と全く違う仕事なのだと言うことを改めて実感。
こんなにキチンとした研修受ける仕事なんてしたこと無いわ〜。
ぬるい世界で生きてたのねぇ・・・(笑)
頑張らねばな。ヤングと違って脳みそ溶けてるし。

今度の仕事は制服があるんだけど、
まず身長を聞かれ、160cmと答えた後に、靴のサイズを聞かれたのね。
22cmです、って言ったら、
ものすごく不機嫌に「え゛え゛!?」とか言うの!
怖くなって「すみません、足小さいんです・・・」と消え入りそうな声で答えてしまったけど、
よく考えたら、悪いことしてるわけじゃ無いじゃん!
ババァ、怖すぎるんだよ・・・。
「22cmより小さいサイズは無いからね!後は自分で調整しなさい!」と言われてしまったわ!
分かってるわよ!プンスカ!

そすてウェストを聞かれた時、一番先に答えたみろに続いた2人、
全く同じサイズを言うのよね。見た目には違いあるんだけどねぇ・・・(苦笑)
やっぱり「おかしいわよ!そんなの!ていうか自分の3サイズ知らないの!?」と怒られましたよ。
メジャーを取りに行き、採寸されながら
「今の若い人って自分の3サイズ知らない人多いのよね。よくそれで女やってると思うわ・・・ブツブツ」
言ってますた。

でもね、そんな事言いますけども、その指導係の方、
胸とウェストの間に、凄い肉の盛り上がりがあったのですよ。
それってスカートのサイズ合ってないって事じゃないの??

スカートのウエスト部分、
めり込んじゃってましたけど!!(爆)


もちろんみろは大人だから、叫びたい衝動を抑えつつ、「すいません」と謝っておいたわ!

ハイ そこ!!

単なる小心者って呼ばない!!


ちなみに実寸は、申告サイズ−1cmだったわよ、オホホ。
残る二人は増量ですたけど!←ここ、ポインツ☆(悪)


☆今日のポンデ☆

トレーに敷いてある紙、4コママンガになってるだけど、
この4コマ目のポンデとフレンチウーラー(羊)の顔が、
たまらなくカワイイの〜〜☆
ポンデなんて、たてがみずれちゃってるし(笑)
posted by みろ at 23:51| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

あんあぽぅのこと

sakana1

みろの住んでいるマンションはペット禁止
だが、入居した時からお隣に犬が居るのは分かっておりますた。
抜け毛が凄いのか、日に何度も掃除機をかけております(昼夜問わず)
飼い主が居ないとず〜〜〜っと吼えまくって、ちょっと腹が立ってはいますたが、
鳴き声が「あんあぽぅ」と聞こえて面白いので
まぁ音についてはお互い様だし、文句は言うまい、と思っておりますたの。

しかし、本日あることに気付いて本当に困ってしまったのでふ。
今日は晴天だったので、布団を干したり洗濯物を干したりしてたのですが、
なんとな〜〜く異臭がするのでふ。

ベランダ側のお向かいにはイタリアレストランがあり、
毎日美味しそうなガーリック臭がします。
でも、それじゃない。
近所の銭湯の煙突から出る煙は、風向きによってはこっちに流れてくるので
煙臭いこともあります。
でも、それじゃない。
何だろうな〜、なんつーか公衆トイレっぽいような・・・、アンモニアっぽい・・・

隣だ 

隣の「あんあぽぅ」の尿だ


時々雨でもないのにベランダの床の排水の溝が濡れてる事があって、
何だろう?って思ってたのですが、
お隣が水を撒きながら掃除しているみたいで、その排水がこっちまで流れてきてる様子。
排水に混じって犬の毛が毛玉のようになってみろの部屋まで流れ着いてるし。
これもね、まぁ、かなり嫌だなと思いながらも掃除してたんですよ。

でも、臭いはダメだろ!!

トイレをどうしてるのか知らないけども、
どうもベランダに流している排水に、
「あんあぽぅ」の尿が混ざってるとしか言えないのですよ。

もう気が付いてしまったら最後、臭いが鼻についてしょうがない。
我が家の消臭剤と言えばファブリーズしか無い。
とりあえず洗面器に水を入れ、ファブリーズを数回噴射
それを溝に流してみますた

・・・が、消えるわけ無いよねママン・・・

今の時期、暑いけどエアコン付けるまででも無いので
窓を開けているのですが、部屋の中にまでアンモニア〜ンなかほりが・・・
夜になって余計感じられてしまい、どうにもこうにも困っております。
環境汚染になるであろう洗濯洗剤を水で溶いて流したりしますたが・・・変わらず(当たり前)
今この瞬間も嫌な臭いがしてる気がしてなりません。

隣だし、あんまりギクシャクしたくないのでどうしたもんかと思いますが、
臭いだけは勘弁願いたいっす。
大体犬飼ってる向こうが悪いんだし。

どうしたらよかですか?
教えて!みのりかわな人!(笑)


☆今日の魚☆

なんて魚か知らないけど、
エプソンアクアスタジアムで飾ってあった写真を写メール(笑)
魚の正面ってかわいいよね。

posted by みろ at 01:11| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

とうとうデスクが!

机

到着よ!
実はコレ、3月の半ばに注文した商品だったのよ〜!!
その後、製造が追いつかないから5月の頭に届けます とメールが来て
届くのを待って埼玉へ帰ろうと思ってたら、
やっぱりまだまだかかるから、6月の上旬に届けます と変更メールが!
で、昨日ようやく届いた品なの。

今まではプチちゃぶ台サイズのテーブルにPC載せて使ってたんだけど、
ご飯時に邪魔だし、どかすのも面倒。
クローゼットの上の棚やエアコンのフィルター掃除にも、
足場になるものが欲しかったので、
デスク及びスツールが欲しかったの。
でも、結構高いのよね、欲しいデザインのって。
で、シンプル且つお安かったので、即購入。
デスクとスツールのセットで7千円弱だったので、
安かったから人気があったのかしらね?
とにかく待ちに待ったデスクでしたの。

横にエビやらグリーンやらを置いて、癒しグッズも万全よ!(笑)


☆今日のたらこ☆

た〜らこ〜た〜らこ〜 た〜っぷ〜り〜った〜ら〜こ〜♪

たらこ

今おまけでストラップが付いてるの〜!
金のたらこが入ってるかもしれないんですって!
欲しい!!(爆)






posted by みろ at 03:32| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

なんばパークス

アンスリューム

久々行ったのどすよ、難波へ!
4月の花見以来、全く会っていなかった友人と遊ぶ約束をしますたのよ。
で、いつも梅田で会っていたので、今回は難波にしよ〜か、と
言い出したのはみろ・・・、ですが、

テヘッ!全然道もわかんないの(笑)

今回はうちに泊まりに来ると言うことなので、
慌てて部屋を掃除して、支度をしたわ!
なんか物が増えてきて、片付けが思うように行かなくなってきたのよねぇ・・・
(軽い言い訳をしつつ)
毎度の事ながら、予定時刻には家を出ることが出来なかったみろですが、
同志ですから「ゴメーン 間に合わないから、着いたらまたメールするね!」と
連絡が来ますたよ(笑)

結局みろの方が遅れてしまったものの、なんとか到着。
改札で速攻発見してもらいますた。

そしてブラブラとなんばパークスへとショッピングに。

なんばパークスに来たら行きたいショップがあったのよぉ!と言うことを思い出す。
それが、Plants・Plantsと言うお店。
以前福岡に住んでいた時から、ここの癒しの空間が好きで、
買い物をする合間に良く寄っていたの。

昔から植物を育てることが苦手(不精ゆえ)だったあたくし。
大阪へ引っ越してすぐに買った苔玉は、
うごめく虫に驚かされ、上に生えていた植物の為と言い訳して天日に当てていたわ。
植物(チドメグサと書いてあった)は育って可愛かったけど、
苔が枯れ、最終的には上の草も死んでしまいますた・・・チーン。

しかし、同時期に買ったミリオンバンブー、
これは何とか育てたいと思いつつも、
1度は長期、2度目は短期の帰省により、
すっかりぽっくり幹の部分が老いさらばえてしまいますた。
もうね、しわっしわでお爺ちゃんですた、完璧に(笑)
この際ダメもとで、エイヤッと幹から葉っぱの生えた枝部分をもいでみたのでふ。
諦めつつも、枯れるまでは水に入れておいてあげようやっていますたら、
なんと根っこが出てきたのでふ!
いやぁ〜、コレは嬉しい!嬉しいよぉ!
だってね、花屋で働く友人が
「何でそんなにしてまで可愛がるの?
捨てちゃえば良いじゃん」

とまで言い放った植物を

見事復活させたのってすごくない!?

かなり嬉しかったので、勢い込んで友人に電話したところ
ちょっぷり笑われてしまいますたけども(笑)

ま、でね、その友人のアドバイスで、
ただの水だけで育てるより、キチンと植えたほうが丈夫に育つよ、と言われて、
ハイドロカルチャー用の石(?)を買いたかったのでふ。
まぁ、その店でなくても買えるんだけど、
他にもグリーンが欲しかったので、覗いたの〜。

で、買ったのが上の写真の子「アンスリューム」でふ。
まるで造花みたいにツルッとした光沢のあるお花がステキ。
今年はすでに花の時期が終わっているので、
これ以上は咲かないらしいんだけど、
上手に育てれば来年も咲くかも?と言われたので決めますた。
チラッとお姉さんが
「私の家のは今年は咲かなかったんですけどね」
と言っていたのが気になるところだわ!(苦笑)
ちなみに、下のガラスの器は、家の目の前のスーパー内にある100均のもの(笑)
結構ステキでしょ?

本当はちょっぷり小さいけど、
もう少し育ったら大きいのにしてあげるから我慢して!
と植え替えながら囁きますたわ。
そすて、根元に若干サイズは大きめだけど、動物フィギュアを置き、

マン盆栽完成


タイトルは「かくれんぼ」

カバ

絶対に見つからない自信があるのか、カバ君偉そうにしております。
その後ろからそ〜〜っと近づいている黒ヒョウ君がいるのに(笑)

そんなストーリーで置いております。
また気が向いたら違うフィギュアを置いてみようっと。
posted by みろ at 04:12| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ギリギリよ!

ハイチュウ

ギリギリなので、写真のUPだけ!!(笑)
あのお菓子がアイスに!?第2弾!

ハイチュウアイス!

6粒の個包装になっていて、なんだか不思議な食感。
ん〜、プチゼリーを凍らせた感じ?
友達が、チョーウマイ☆と言っていますたが、
それほどでもなかった・・・。
不味くは無いので、試してみる価値はあり☆
posted by みろ at 23:49| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

申し訳ない程に

kosuimori

これ、良く見えないかもしれないけど、全部香水なの!
お友達のおかりなさんから送ってもらった品でふ。
30個以上の香水たち・・・、とりあえず箱の中でパチリとしてみますた。

前から何回か香水好きだと言う事を日記に書いてきたみろだけど、
おかりなさんは、そんなみろの数倍の香水好きだったのよ。
しかも、これらの香水、使ってたの!?と疑う勢いで箱のままだし、
未開封のものも多数・・・。
みろ、箱は捨てまくってるわ!(笑)

てな感じで、今日は感謝感謝のみろですた。
ありがとう!おかりなさん!
大事にしますね!


☆今日のモリキ☆

おかりなさん命名の「モリゾーとキッコロ」略して
「モリキ」
そのちょっぷりカワイイサイトがあったのでご報告。
ゲームの石投げで、キッコロの腕がぐるんぐるんしてるのがステキです。
キッコロで思い出したけど、
松岡きっこと谷隼人夫婦って、何であんなに顔が似てるのかしらね?(笑)

モリキ
posted by みろ at 02:16| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

おもしろ映画だよ

かゆ

今見てる映画がすっごく面白いわ!
途中からだったんだけど、イカレ加減は途中からでも十分!
その名も・・・

「アタック・ザ・マミー」

エジプトのとある場所に、地下に眠る幻の王の墓があった
一人の魔術師がそこをミイラのテーマパークにしようと企む。
ミイラの脳にマイクロチップを埋め込み、電気を通して動くようにしてあるんだけど、
オープン前のパークに取材で来たアメリカ人男女がパーク内で撮影をすると、
ミイラが暴走し始めて・・・

と言う内容。
もうね、昔の映画だからってコレは無いよっていうくらい
狭いスタジオ内での撮影だけで、
スクリーンを使って奥行きを出そうとしてるのがバレバレ(笑)

襲ってきたミイラの目線が気になるアメリカ女
(でもミイラは顔全部包帯巻いてある)
アメリカ男がその目線が女の胸元にあることに気付き、
「オマエ、もっと胸をはだけさせろ!」と指示
女が胸を晒してる間に、男が近くにあった硫酸をミイラにかける!
やられるミイラ(爆)
まぁ、当然それだけでは倒され無かったんだけど、
何だよそれって感じ(笑)

最終的には魔術師が、殺されちゃうんだけど、
こいつも最後まで魔術使わないの(笑)
最終的に携帯電話で助け求めてたし。
砂漠に囲まれ、地下奥深くのところで携帯よ!(爆)

ミイラにやられる部下達も、ツッコミどころ満載のやられ方だし、
書ききれないわ〜(笑)
B級どころかD級?って言いたいくらいの映画ですた


☆今日のおかゆ☆

先日帰郷してた時に、兄が通販で買った鶏のおかゆ。
厚焼き玉子とかエビとかホタテとか、たっぷり具が乗って美味しかった〜。
おかゆ自体も割りとお高め、具も贅沢なので、
なんとも高級おかゆになってしまいますた(笑)
posted by みろ at 03:04| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

まだ読んでないよ

ほん

最近買った本でふ。
こう見ると、えらいバラバラなセレクトだなぁ〜(笑)

まず、中学時代からずっと読んでる内田康夫の「札幌殺人事件」
浅見光彦シリーズが大好きで、本屋では必ずチェック入れて買うの。
でも、大好きなクセに、読んだことを忘れて同じ本を買うこともしばしば(笑)
なんかねぇ、「●○殺人事件」って場所のタイトルが多かったのよね。
そういうの覚えられないからさ〜。
終盤まで読んで初めて「あ、これ読んだわ」なんつって(笑)
ま、でもいいの。面白いし。
ちなみに浅見光彦シリーズは、各局ドラマをやってるので、知ってる人も多いかも?
みろは断然 榎木孝明さんの浅見光彦が好き!
それ以外は認められない!って勢いよ。
でも、むか〜し、水谷豊もやってた気がするのよね。それも好きだった覚えが(笑)

で、次にさくらももこの「神の力っ子新聞」
さくらももこのエッセイが大好きで、出てたら必ず買うんだけど、
この神の力っ子新聞は何か凄い!コレしか言えないわ(笑)
普段エッセイは1回読んだらもう読まないんだけど、
これは絶対何回か読み返すね。立ち読みしないで買いなさい!(笑)

最後に、梅森浩一さんの「超絶!シゴト術」
あたくしってばニートでサラリーマンとは縁遠いのですが、
これちょっと面白そうなので購入。
イラストを書いてる人が好きなイラストレーターさんだからってのもおおいにアリ(笑)
ていうか、ほぼそれ!?(笑)
早く彼自身の本が欲しいなぁ、と要求期待してみたり。

そんな感じで、まだ詠んで無い本があるにもかかわらず、
本を次々と増やしていくあたくし。
姉も本を良く買う人なので、
埼玉の家は、床が抜けるんじゃないかと言う勢いで本が溜まっていくのよ!
最近駅へ行く途中に、エセBO●K OFFが出来たから、
そこにコマメに売りに行って頂きたいわ!
みろが出戻った時に、物を置けるスペースを確保しておきなさい!(爆)
↑出戻る事を想定


☆今日のマロニー☆

姉ダー家の猫じゃなくってよ!
お鍋と言えば、マロニー
のマロニーよ!
ちょっと可愛かったので、ぜひここを紹介するわ!
ゲームが単純だけどハマるのよ。そしてマロニーちゃんゲームをして!
悔しがるマロニーちゃんが、かわういわよっ!
  ↓
マロニー
posted by みろ at 01:06| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

プチシムラッ!

ジュース

志村けんと研ナオコのコンビ好きだわ!
ドリフのコントとかも、研との絡みネタ好きだったし!
もう少し面白いといいんだけどな、プチシルマのCM。
正直ペーとの絡みのほうが面白かったなぁ。

て、写真とは関係ない話題でしたが、
日記書こうと思った瞬間にCMやってたので(笑)


で、この写真の飲み物ですが、近所のサン○スで購入。
左はパッションフルーツ味って、あんま飲まないなぁと思ってさ。
スッパ味が美味かったっす。
で、真ん中と右がクセモノ。
ナタデココ入りで、噛み噛みしながら飲むちょっと濃ゆ目のジュースなんだけど、
なんだか喉がイガイガするのよ、飲むと。
マンゴーのあんまり熟れてないヤツ食べた時みたいなイガイガ感。
それがマンゴー味だけでなく、パイナポー味の方もするのよね。
正直美味くない。ガッカリ。
ナタデココは沢山入ってていいけど、若干やらかいので、
もう少し硬いほうが歯ごたえがあっていいなぁと思ったわ。


本日、2つ目のお仕事の面接に行ってまいりますた。
が、これ受かるとは全く思えないヤツだったのね。
だって、だって、

ヨガインストラクター

の仕事だったから!(笑)
みろってヨガ経験ありなの?と思ったアナタ、

ノンノン!全く未経験よ!
しかも学生時代も文化部ばかりで、運動は全く苦手なのよ。
一体なぜ受けたのよ?って勢いだったわ(笑)
でも、流行に乗ってる感じは恥ずかしいけど、ちょっと面白そうじゃない?
仕事でやれて、なおかつ痩せたりしちゃってさ〜、ムフフ〜。
とか思ってたのよ。

未経験OKとは書いてあったものの、応募して面接の連絡があった時、
実技面接しますって言われたので、その時点で
「未経験ですけど、大丈夫なんですか?」とは聞いたのよ、もちろん。
でも「問題ないですよ〜」と言われたので、
まぁ、体験できるわ、というお気楽な気持ちで受けようと思ってはいたんだけどね。

着替えてスタジオへ行くと、15,6人の女の人が。
ストレッチして待っててくださいねと言われてたので、
適当に前屈とかしたけど、隣の人は本格的!
うわ、こりゃ絶対みろは落ちるね・・・。
インストラクターの人が入ってきて、まずストレッチ。
この時点で、みろの硬い硬い身体は軽く悲鳴をあげてますた(笑)
で、いよいよヨガのポーズを取っていくんだけど、
座ったままのポーズはまだしも、
立ったままのポーズではバランスが保てない!
グラグラしまくって、何度も足を着いてしまいますた。

即結果発表!で、
名前を呼ばれなかった人は帰ってください。結果は後日連絡します。
とかいうけどさ、帰る人、残る人が出た時点で、結果は分かってるわよねぇ・・・。

案の定残る人には入らず終了!(笑)
でも、ちょっと楽しかったので、習ってみようかしらね?
でも、そこは1ヶ月2万5千円位するっぽいので、却下!

そんなこんなで、みろは、最初に受かったほうのお仕事をすることになりまふ。
まだ日程は決まってないけど、覚えることが一杯で、
今からかなり不安だけどね(笑)

アホ顔で働いてる人見たら注意!
声かけたら覚えてること忘れるからやめてね!(爆)
posted by みろ at 02:52| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

うー、気になる!

じゅーC

あのジューCがアイスに!

食べました。ラムネ入ったアイス。
ジューCっぽさ・・・・・なし(笑)


いやいや、タイトルの事は、そんな事じゃなくてさ

一昨日、友達からとあるメールが来たのね。

『インターシップにて『パンダ飼育サポート隊員募集』だってー!!
10、12日間とあるみたい。ちっと良いでしょ!?』


うおぉぉぉぉ!

なんですかそれー!!


パンダと触れ合える機会なんて、日本に居たら無いもんね!
気になるわよぉぉ〜〜!

と思って、サクッと検索。
    ↓
ついに、実現しました。
世界におよそ1000頭しかいない希少動物・パンダの飼育をサポートする短期プログラム。成都大熊猫繁育基地(A)、臥龍熊猫保護研究基地(B)、福州パンダ研究基地(C)の各研究基地でパンダの飼育講習にはじまり、餌となるササの収集や餌づくり、餌あげ、パンダの観察・管理など、貴重な体験ができます


ぐはぁ〜!やってみたい!
でもでも、みろってばパスポートも持ってない上に
一人鎖国状態の外国人苦手っ子(笑)
初海外が一人だなんて心配でしょうがないわ〜。
しかも国内旅行だってめったにしないのに・・・。
住所不定のように色々な土地を渡り歩いている割に、
旅行という旅行は殆どしたことが無いわたくし。
気になりつつも、腰が引けております。
しかも、密かに職探しを始めていた所。
本日も2次面接を受けてきたのですた・・・。
くぅぅ〜、悩むなぁ。

誰かやってみたいなぁって人居ないかしら?
ぜひ体験レポート求む!

そういってる時点で行く気無し!(爆)

ここをクリック



posted by みろ at 00:50| 大阪 | Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

