2005年05月31日

職人キドリ☆

じかたび

ただでさえ荷物多いんだってば!!

って言いながら、注文したことをぽっくり忘れていた地下足袋が届いてしまいますた(笑)
早速履いてみてパチリ☆
あー、カワイイ。カワイイよ、やっぱこれ。
歩き心地もナイスで、靴を履いてる感じじゃないね!素足感覚。
ちなみに右足は靴下の状態ね。
最近この足袋ックス(ソックスの足袋型バージョン)にハマッっております。
5本指ソックスも1足持ってるけど、あれは履く時に若干面倒。
それに比べるとこっちは履きやすいので好きでふ。

あし1

でもね、これ見て!
みろね、足の指がめちゃくちゃ短いの(涙)
少し足の指が長い人だと、小指の長さがみろの足の親指ってくらい。
サイズが分かりやすいように100円ライターを並べてみますた(笑)
足を見た友人からは「かにぱん」の称号を戴いております。
だから、靴下の方、若干指部分余ってるのが判るかすら?
大抵の足袋ックスはこうなりまふ。
普通の靴下だと、かかとが合わないことも多いっす。
5本指ソックスだと・・・、間接1つずつ分くらいは余ってる(涙)

多分指の長さが人並みであれば、足のサイズも身長に見合ったものになるんだと思うんだけど、
みろの足のサイズ
なんと

22cm!

ちなみに身長は160cmと標準サイズでふ。

いつも靴探しに困るのよ・・・。
そすて手も小さいので、昔からサザエさんと呼ばれておりますた・・・。
そう言えば、父も足のサイズが23.5cmだったな・・・。
母は24cm。母より小さかったんだね、足(笑)

そんなみろのクセは、足の指をぎゅっと曲げること。
昔からこれはやっていて、靴(スニーカー)を履いてる時もやってしまうので、
中敷の親指のところはいつもえぐっちゃうのよねぇ・・・。
そのせいか、親指が他の人より曲がるらしい。
小学生の時は、バレリーナを気取ってつま先で立とうとすると、
指が曲がっちゃって、足の甲で立ったような状態になっておりますた(笑)
うーん、説明するのが難しい。
まぁ、要は変な足なんだってさー。つい最近まで気が付かなかったけどね。

てあし

どうかしら?(笑)
人差し指以降の甲部分にある間接が見えないところも変なポイントらしい。

判るよね?
左が足ですよ〜
右が手ですよ〜



あー、手が出てきたところで、思い出したのだけど、
昔のみろの男の人の好きな身体の部位は、「手の甲」ですた。
男の人って血管太いから、手の甲から盛り上がって見えるじゃない?
それがなんか大人の手〜って感じで好きだったのでふ。
女の人も、そうなってると、か弱そうな手で素敵って思ってたんだよね。
だってみろはプクプクした手な上に、血管細めだったらしくて浮き上がらなかったからさぁ。
最近は歳を取ってきたせいか、時々浮き上がります。
そんな手を見つめてニヤリとしてしまうのよね。
フェチ?フェチ?

そすて、今、男の人の好きな身体の部位は、「睫毛」でふ。
長くてクリンとかしてたら、もうね、ちょっとムフーっと鼻息が荒くなります。
やっぱりフェチ?

マニアでも良い 逞しく育って欲しい(某ハムCM)

って言ってくれる人募集よ!(爆)


☆本日のぽっくり☆

風呂上り後、化粧水までは風呂場にあるのですぐにパシャパシャ付けたのだけど、
美容液を付け忘れていて、暫く経ってからいけないけないと思い付けようとしたら・・・。

メガネの上から付けちゃったよ

顔の一部ですから・・・(涙)








posted by みろ at 02:27| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

みのりかわはすげーな。

といれ2

お嬢さんはどちらから来たの?
はい、クオカード。


って、真面目に見たこと無いおもいっきりテレビだけど、
みのってダテに顔黒光りさせてるわけじゃないわねぇ〜。
毎日サクサクと、主婦のお悩みを解決してるわけでしょう?


なんでそんな事思ったのかって言うと、
最近あたくし、主婦2名の愚痴聞き担当になってるのですけど、
その内の1人に、正直グッタリきちゃってるのでふ。

愚痴の内容は、旦那の金問題とか、子供の面倒を見ないとか、
浮気をしているらしいとか。

正直結婚もして無い上に子供の事も分からないみろには
手に負えない話ばかり。

それでも頼ってくれてるのが判るから、
こちらも最善を尽くす気持ちで聞いてます。

たぶんその子は、聞いてくれるだけでいいのかもしれないんだけど、
お節介なのか何なのか、どうしても口出ししてしまうみろ。

旦那の方が悪いのは確か。
でも、旦那を甘やかす環境を作ったのは、あなたじゃないの?
今の現状を変えたいなら、親の手を借りず、2人でやっていきなさい。
と、言ってしまったわ。

だってね、二人は同じ中学の先輩後輩、家だって徒歩1分くらい。
実家同士がそんなに近い上に、
新居だってすごい近所。ほぼ等間隔に、
新居 旦那の実家 自分の実家 があるのです。

で、子供が生まれて最初の1ヶ月は実家で過ごした友人だけど、
その後も毎日昼前には実家へ行き、昼ご飯夜ご飯はもちろん、
子供のお風呂も自分の父親に入れて貰うという、
ラクラク生活。
以前日記で書いたのだけど、実親に

「ケチでがめつい」

と言われた子なんです(笑)

「厳しい親だから、向こうに行っても、
なんでもやってくれるわけじゃないよ」

とは言ってますが、
それでもやってもらってる部分はあるんでしょう?と思ってしまう。
自分自身がどう思うかは別として、
傍から見れば、楽してるように見えるわよ。
その目は旦那も同じだろう。
それがあるから、旦那としては

「俺は外で働いてきてるのに、親に頼りながら楽してるお前に代わって
子供の世話をさせられるのか。たまの休みくらい遊びに行ったっていいだろう。」

と言う事になるんじゃないの?


そんな話をするのですが、納得いかない様子の彼女。
「でも〜・・・」
まぁ、今でも十分我慢してるのも判るんだけど、
みろはそれしか言えないよ。
旦那に逃げ口上を言わせる隙の無いくらい、完璧主婦をしてみれば?
難しい、大変とは思うけど、
それくらいやれば、文句も言われないだろう。

毎回同じような内容の愚痴なので、
いい加減いろんな事を打破していただきたいのだけど、
旦那も彼女も何となく変わらない。
こっちのグッタリ度は増すばかりだよ・・・(涙)

まぁそうは言っても、同じようなこと、
みろもしてるんだろうけどね。
相談しても、現状変わらず、みたいな(笑)

てことで、
これからも仲良くしようね、お互いに!(爆)



☆今日のトイレ☆

前回は上の空間だったので、今回は下の空間。
カバーもパンダのモノが売ってはいるのだけど、
そこまでするとキモ過ぎかなと思い、普通のものを(笑)
でも100円ショップなので、サイズがやや小さくて、ギリギリでふ。
足マットについては、
大好きなのに踏みつけるのか!?と良く言われますたが、
別に踏むことに関しては何ら抵抗無し。
だってこれはマットだも〜〜ん(笑)







posted by みろ at 03:50| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

クローゼットって

しろくま

使いづらい!!

ずーっとやろうと思いながら放っておいた衣替え
本日ようやくしますた。

我が家には1畳程のクローゼットが付いてるのだけど、
これの上の棚が、非常に使いづらいのよね。
うちには椅子とか無いから、背伸びして箱ものを何とか載せてるんだけど、
も〜ギリギリで、ちょっと失敗すると、頭に落下してきちゃうのよ。
どうにかならないかしらねぇ・・・。

そすて、衣替えの時期に、要らない服を捨てると、
ゴミ袋1袋は確実に出るのよね。
で、今回も1袋出たのだけど、
クリーニングに出さないといけないものをよけてあるんだけど、
それが戻ってきても入れるところが無い・・・。

もっと捨てなきゃいけないのね・・・。

靴もかばんも洋服も、いっぺんに沢山持たないのに
なんで欲しくなっちゃうんだろう。
乙女って大変だわ〜。

しかし、色々買い物すれども、
高級ブランド物が1つも無いあたくし。
年々カジュアルさ(良く言いすぎか?要は若作り?涙)
に磨きがかかってしまってるのだけど、
そろそろ大人にならなきゃかしら・・・。
昔に比べてどんどん若く見られだしたのが、
嬉しいけれど、情け無い気も(笑)


☆本日のしろくま☆

かわいいけど、確かそれぞれ別売り。
かまくらももちろん別よ!
全部そろえたら幾らになるのかしら・・・?
posted by みろ at 21:23| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

JOURNEY TO THE WEST

さいゆうき

にんにきにきにきっにんにきにきにきっ♪


さて、大人層にしか判らないであろう歌を歌ったところで、
これ。
東京みやげ〜ずなりよ〜〜ん。

え?どこが(爆)

まぁね、中国人から買いましたよ(笑)

実は今、江戸東京博物館(両国)で、「新シルクロード展」なるものがやってるのよ。
で、前の仕事で仲良くなった人が居たので、東京を離れる前日に会いに行ったのどふ。

本当は中も見たかったので、早めに行くつもりだったのに、
気が付けば、家を出発したのが4時過ぎ。
確実に閉館までには間に合わなかったわ(笑)
と、いうことで、中は見れなかったけど、ミュージアムショップだけは堪能。
そこで、仲良しさんのうちの一人が、是非みろに薦めたいものが!と言って見せられたのが、この、「西遊記トランプ」よ!(爆)
中国で放送してたであろう「西遊記」のドラマのキャラが1枚ずつプリントされてるんだけど、
かなりナイスなキャラ揃いでしょ?これ、ほんの一部なのよ、全部柄違うし。
もう、即みろの心をガッチリ掴んで離さなかったわ!(爆)
中国人の気の良いおじさんが、600円のところを300円にしてくれて、
薦めてくれた人共々購入しますた。
一番手前のカード、みろが「スケキヨさん」と命名したけど、
間違って無いわよね?(笑)

その後、中国人のおじさんも帰り、まだまだショップをウロウロしていたみろの目に、
このパンダのしおりセットが!!
こりゃ買うっきゃない!わっきゃない!ってことで、
購入したわ。でもこれ、おじさんが居たら、また300円くらいにしてくれそうだったけど、
おじさん居なかったので、600円で購入よ。
トランプより高いのよ!(笑)
ちなみに台紙(白い厚紙)に接着剤で付けられてたのですが、
名古屋でおデートした際に、お土産として1枚あげたので、
すべてはがしてみますたら、

金のメッキごとはがれますた(爆)

うーん、シルクロード・・・。

その後は沖縄料理のお店に行って、
女3人で飲んだくれますたわ(笑)


この新シルクロード展、絶対小学校低学年位の子供の悪戯書きだったであろう絵が、
うっかり残っちゃって、過去の遺物として発見されました!みたいな、
かなりヘッタクソな絵とか満載で、かなり見所があります(爆)
まだ、やってるみたいなので、是非、時間のある人は行ってみて〜ん。
ちなみに、オリジナルグッズの干しぶどうが大人気なんですって。
緑色の干しぶどうなんだってよ〜!!

オフィシャルサイトはここ!
     ↓
http://www.new-silkroad.jp/
posted by みろ at 03:28| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

わたくし、間違っておりました!

といれっと

あら、こりゃ小さすぎて分かりづらい写真だな(笑)
でも面倒くさいからここまま載せちゃえ!
てことで、ここに、パンダ君が80匹以上写ってます(爆)
各棚に20数匹は居るからね。
正直もう置き場が無くて困っております。
でも見つけたら買っちゃうんだろうな・・・。


で、タイトルの間違ってたことっていうのなんだけど、
ずいぶん前に日記にも書いた中国茶!
みろはガブガブ飲む子なので、基本はアイスで飲むのよ。
で、いつもお湯で出してそれを冷やしていたんだけど、
それじゃダメだったのよ!
志の輔(字合ってるのかしら?ペヤングの人)に怒られちゃうわ!(笑)

なぜ志の輔なのかと言うと、
先日の夜中、たまたまNHKの「ためしてガッテン!」
の再放送を見ちゃったの。
その日の放送はウーロン茶についてだったんだけど、
それで初めて美味しいウーロン茶の淹れ方を知ったのよ。
そしたら冷たいウーロン茶は水出しするって言うじゃない!
水じゃダメなのかと思ってたわよ〜!
で、放送後、早速鍋に茶葉とお水を入れたわ!
ええ、我が家はいつでも鍋でお茶を入れますわよ!(笑)

誰かみろにオシャレなケトル!ケトルをぅぅぅぅ!(笑)

そしたらまぁ!なんと!
ホットで飲んだときのような香りと甘みが!
今までみろの飲んでたお茶は一体・・・、って勢いだったわ!
つーかもっと早く知ってろよ、自分。
高かった茶葉、今回で使い切っちゃったじゃないの・・・(涙)

ということで、次回からは若干ランクの低いお茶で楽しむのでふ。
今お鍋には茶葉とお水が。
こんなにお茶を飲んでいるのに、
痩せないってど〜ゆ〜こと??
本日久々にスーツを着用したら、ゆるいくらいだったスカートに
妙な横じわが入った気がするけど、見て見ぬフリよ!

ええ、もちろんですとも!


☆「きょうの出来事」を見て思ったよ☆

名前は知らねど、あの女性キャスターの人、
なんか、前田健に見えた。あややじゃなくて、あくまでもマエケン・・・(笑)

まえけん
posted by みろ at 03:18| 大阪 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

乙女らしいモノを買ったよ。

てぬぐい

あ、乙女らしいものってこれじゃないのよ!(笑)
でも、これも最近ちょっとハマってる手ぬぐい

ちょっとかわいい手ぬぐいが最近一杯出てて、ついつい買っちゃうのよね。
きっかけはこの中にもあるパンダ手ぬぐいなんだけど、
これは一緒に働いてた子に貰ったの。
で、手ぬぐいってそれまで持ってなかったし、興味も無かったんだけど、
これを手拭としてトイレとかキッチンに掛けてみたら、
水もよく吸うし、濡れても結構すぐに乾くし便利!
ってことで、集めるようになってしまいますたの。

でも、家にタオルも沢山ある我が家。
拭くものばかり増えてどうするんだろう。
来客も殆ど無いくせに・・・(涙)


さて、話はタイトルの事に戻りまして、
乙女らしいアイテムって何だと思うかしら?
ちなみに今、「なんだと」と打って変換したら「ナンだと」って出たわ!
ナンが乙女アイテムなんて、インドくらいよね!
ってインドですら乙女アイテムじゃないっつーの!←弱いノリツッコミ

乙女といえば、占いやおまじないが大好きでしょ?
ついつい年末にannannの占い特集とか買っちゃうのよね、あたくしも。
去年の年末は和子の本を立ち読みして
「大殺界だ!」と言い切られ、
一体どういうものなのか知らないけど、年末からすでにブルーになったりと、
意外と影響受けやすいのよね。

で、買っちゃいました

『誕生日辞典』

365日それぞれの性格判断が書いてあるの!

みろの性格はというと、
常にチャンスを狙って立ち向かう人らしい。
失敗を恐れない、「後悔」の文字の無い人なんですって。
そして妥協を許さないらしいわ。
ただ、自分を不幸と思い込むタチがあり、自分を過小評価してしまう事があるらしい。
対人関係では、友情をとても大事にするけど、
誠意を感じられない相手に対しては、容赦なく切り捨てることが出来る人。

うーん、ものすごく当たってるとも言いたくないけど、
当たってる部分は多いなぁ。


他にも友人の誕生日で見てみると、なるほどと思う部分が多くて、
これ、結構当たってると思うのよね。
値段はかなりお高めなので、
買うのは勇気がいるわよ!気をつけて!

まぁ、でも和子よりこっちの方がいいわ、なんとなく。
あんまり悪いことかいてないしっ!

まぁ、こんなに興味ありそうにしているけど、
TVや雑誌で見た占いなんて、即座に忘れてしまうんだけどねっ!(爆)






posted by みろ at 02:20| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

懸賞気分!

うつわ

うふ!当たっちゃった!

ってのは嘘で、某ミ○シイで仲良くなった陶芸家の比古さんに、
以前頼まれた「水曜どうでしょう」グッズを送ったところ、
お返しにこんな素敵なモノを戴いちゃいますた☆
はぁ〜、やっぱりプロは素敵なモノを作ってらっしゃるわ〜。

「何か欲しい?」と聞かれたので、
比古さんのサイトを覗いて見て、
「桔梗の湯呑みも素敵だけど、お魚の器がかわいいので、
こっちを譲ってもらえたら嬉しいです」
ってお願いしちゃったのよね。
そしたらなんと、どっちも届いちゃってるじゃない!!

あ〜、さすが巨匠(否 巨泉)
お心が広くてらっしゃる。


うちは壁が薄いんだって何度も日記に書いた気がするけど、
それも構わず

「こんないい物

貰っちゃっていいのぉ〜?

悪いよこれはぁ〜!」


と、分かる人には分かる口調で騒いでしまったわ(笑)

そして、「水曜どうでしょう」を録画し編集したDVDや、
オマケCDなども入っていて、
ホント懸賞にでも当たったんじゃないかって位のプレゼントだったわ〜。

ちなみにこのお魚のお茶碗、中にもお魚がしっかり描かれております。
比古さんのサイトのほうが綺麗な写真だし、
他の作品も見れるので、是非そちらを見て頂きたいのだけど、
こんな感じよ ↓

うつわ2

こんなに素敵な器、勿体無くって使えない!(笑)
でも、使わないとかわいそうだから、ゴクゴクお茶飲んじゃうわ!
本当に有り難う!比古さん!

次は

パンダでよろしこ!(爆)

嘘ですよぉ〜。そんな素敵なもの貰えないものぉ〜。
ホント全然欲しがってませんからぁ〜。キャハッ☆
posted by みろ at 02:51| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

キムバジ

おむ

本日もオムライス。
今日は中身はキムチチャーハンでふ。
なので卵にはケチャップじゃないだろうということで、
作る前のイメージでは、上にキムチを乗せようと思っていたのに、
てっかり忘れて全部チャーハンに投入してしまったわ!(涙)
なんか乗っけないと寂しいなぁと思って、乾燥バジルをふりふり・・・。
まぁ、何も無いよりは、みたいな見た目になりますた。

んがっ!
キムチとバジルは合いませんよ!奥さん!
(涙)

隣のサラダは白菜とえのきのサラダ。上にはめかぶが乗ってまふ。
これまたトマトを買い忘れて彩りが悪い。

オムライスはバジルを除けば、サラダは見た目の寂しさを除けば、

おいすぃですよ!一応ねっ!

どうも料理作りのセンスが無い上に、買い物もまともに出来ないらすぃ。
食材のほかにドラッグストアにて日用品も購入したのだけど、

・ウェーブハンディーワイパーの詰め替えを買うつもりが、本体付きを購入。
・液体ブルーレット置くだけの詰め替えを買うつもりが、本体付きを購入。
・1個だけ買うつもりだったレノア詰め替えを2つ買っている。


サザエさんもビックリのぺっかりミス続出で困ったもんよ。

勘を磨く前に直すべきはここか・・・。
posted by みろ at 02:48| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

やっぱりタマオが好き?

ウミブタ

「爆笑問題のバク天!」って番組ご存知?
視聴者がこんな事やってみました〜と言って
ヘンなことに挑戦する番組よ!
今回は小言がうるさいお母さん「食べてすぐ寝たら牛になるわよ!」とよく言うので、
牛になってみました。と言って、子牛を部屋に置いてみてたわ!(笑)
お母さんがお風呂に入ってる間に、息子が牛を部屋に移動。
お父さんも仕掛け人。居間に残される牛とお父さん。
風呂から上がったお母さん、部屋に入ろうと扉を開けてビックリ!

母:「ギャー!!なんでこんなのがいるのよ!?」
父:「食べてすぐ横になったらから、よしお(仮名)牛になっちゃったんじゃないの?ね、よしお。よしお!大人しく座りなさい!」

お父さんの芝居がベタ過ぎて面白かったわ!(笑)


で、別のコーナーで
「女の武器がどこまで通用するか」
をやっていたわ。

ゲーセンで欲しいぬいぐるみをゲットできるか
福引券1枚で何回も引くことが出来るか
夜7時にランチ料理を頼むことが出来るのか


の3つを実験。

実験する女の子は、なぜか毎回「たぶんできますよ」と自信たっぷり。
さとう珠緒ばりにかわいこぶりっ子で、
「お願いしますぅぅぅ☆」と挑んでいたが、
男の店員さん達はすべて「じゃあ今回だけは特別だよ〜」
と言って望みどおりにしていたの!
女の子はカメラの前に戻ってきては、
「取れました」とか「1等当てました」とか、
無表情で言ってたわ!(爆)

珠緒のぶりっ子はキモイ!という男の人が周りには多かったのだけど、
やっぱり甘えられれば弱いんだわね、みんな。

よし、今度からはみろも

「お願いしますぅぅぅハートたち(複数ハート)

作戦を実行してみるわ!(爆)


その女の子、スタジオで
「ユンソナちゃんも、井上和香ちゃんも十分できると思いますよ〜」
と言いつつ、

「友近さんも ある意味 できると思いますよ〜」

莫山先生の爆弾発言(古っ)をしておりますた。



☆今日の海獣☆

イルカは漢字で「海豚」
だからって「UMIBUTA」ってあまりにもまんま過ぎ・・・(爆)


posted by みろ at 04:02| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

鈍感って身体もかい!?

うし

先日名古屋で某姫とお茶をしながら話していて、
自分がものすごい鈍感だと言うことに、改めて気付いたよ(涙)
いや、別にその子に対して、って話じゃなかったんだけどね、その時は。
あ、でも、どうなんだろう?
鈍感って言うからにはやらかしてる可能性もあり??
だったらごめんよ、○○○ちゃん!(笑)

昔から他人の険悪ムードとか、鬱モードとかがあんまり分からず、
後から別の人に「よく話しかけられたね・・・。」
とか呆れられては居たのだけど、
そんなにおかしなことだと思ってなかったのよね。
つーか、言われても分かってなかったのかも?(笑)
基本的に自分自身がネガティブ思考なので、
人のネガティブな部分にまで付き合ってられないって言う感じかすら?(笑)
もちろん相談してこられれば、悩んでるのね〜とは思うし、
出来るだけ話を聞いてあげる事はするんだけどね。

で、その時は、(ネット上での話だけど)
あの時は険悪なムードになってたよね、みたいな話だったんだけど、
みろ、全然気付いてなかったのよ、そんなの(爆)
今見ても全然分かんないし!
でも、みろ以外の人はそのムードに押されてなかなか書き込めなかったんだって〜!

それで、「あー、今までそれほど気にしてなかったけど、やっぱり鈍感なんだわ、みろ・・・。」
となったわけでふ。
で、己の鈍感さに気付いて思った事が、
今まで「この人なんでこんな事も分かんないのかしら・・・。」とか
「場の空気読めない人だなぁ・・・。」って思う人が居たんだけど、
自分だって十分それだったのよね、ってこと。
人に対してそういう事で怒ったことがあったんだけど、
それより自分を何とかしろよ〜!って感じだったわけよねぇ・・・。

ちょっとね、反省しちゃいました。
つい最近キレちゃった事などを、本人には言えないけど、ゴメンナサイと思っているのでふ。
もう少し勘(感覚?)を磨かねば!
でも、どうやってかは謎よ(爆)


そすて、もう一つ。
ここ数日、お風呂から上がると、腕が妙な赤さだったのよ。
なんつーの?まだらというか、細かい斑点が出てるような感じで気持ち悪いなぁと思ってたの。
身体の熱が引いてくると、消えていくし、かゆみとかは無かったんだけどね。
で、ついに昨日の風呂上り、斑点もありつつ湿疹が出始めて、若干かゆみも出てきたのよ!
もしかして石鹸!?と思って、
今日の風呂は家にあったビオレの手洗いソープ(泡状で出てくるやつ)で身体を洗ってみたわ!
そしたら、全く出ない訳じゃなかったけど、斑点の赤さも控えめだし、湿疹は出てない!
やっぱり石鹸だったのね!?ダメじゃん!パパール石鹸(サト○製薬)
でもね、でもね・・・。これ、兄の家から持って来たんだけど、
兄の家でも使ったし、こっちの家でももう何個か使ってるのよ!

今まで気づいて無かったって事!?
どんだけ鈍感だよ、みろってば・・・。


☆今日のべこ☆

ちょっとかわいい牛乳が売ってたので、写メだけさせてもらったわ(笑)
ちょっぷり美味しそうに感じちゃうネーミングよね?

posted by みろ at 04:29| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ウマカニ

カニ

先日、梅田の阪急で北海道物産展がやっておりまして、
大好きなモジャ毛、大泉洋さんの番組「水曜どうでしょう」
が放送されているHTBのグッズが関西初の販売でしたの。
混雑しているという情報があったので怯みつつも
お友達に頼まれていた事もあり、行ってまいりますた。
最終日前日だったので、どうでしょうグッズは種類も少なかったけど、
並ぶことなく買えますた。
会計のオバちゃんも「こんなに空いてるの初めてやでぇ」と言ってて
かなりフレンドリーに会話してしまいましたわ(笑)

で、目的のものを手に入れた後は、美味しいもの探索〜!
で、購入したのがこれですわ。
みろの大好きな、イクラ・ウニ・カニがてんこ盛りのお弁当!
お値段は聞かないで!ランチが2回食べれるくらいよ・・・(涙)
それ以外に、イカの塩辛、甘エビ塩辛など、
オッサン臭い酒飲みの食べ物を購入。
えぇ、昔からそういう食べ物が好きなんです。
乙女失格?

もういいや オッサンで(爆)

ソフト

あ、乙女な食べ物ソフトクリーム!
ラズベリーソースがかかってウマウマ☆
もちろんソース無しでも牛乳そのままの味でうみゃーい!
後ろの子供もうらやましそうに見てるわねぇ。
でも、アンタ、しっかり食べてましたから〜!!(爆)

近くで売ってた「飲むチーズ」って言うのも気になったけど
買うの忘れたわ!(笑)
プレーンとゆず味だった気がする・・・。

嗚呼、食べ物レポート日記也。



posted by みろ at 02:03| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

また増やしちゃった

パンキャン

名古屋土産なの、これでも(爆)

またパンダを増やしてしまったみろでございます。
えー陶器のパンダの中に、小さな貝とか入ってて
全部香りの違うキャンドルと、
謎の小瓶(笑)
スイカを貪るパンダ達。後ろは親子パンダですた。
こいつらをトイレに飾って、
現在トイレのパンダ人口 なんと・・・

90匹!

小さいものも1匹と数えてのだけどね。
そんだけの目に見つめられながら入るトイレ・・・。
よく考えたら怖いわね〜(笑)
背面に棚を設置してるので、
座っていると殆ど見えないから、
全然気にならないんですよ〜。オホホホ!
玄関や部屋にも進出してきてるパンダ達なので、
もう100匹を軽く超えてるな。
こんだけ集めてるんだから、
そろそろホンモノ飼いたい〜(笑)

ライオンカップ

はいまた出ましたポンデちゃん!
今度はコーヒーカップに乗って、
クルクル回りながら動いちゃう!!
これまた名古屋で入手です。
も〜、きゃわゆいったらありゃしない☆
しかも、今ミスドのトレーに敷いてある紙が、
ポンデライオンと仲間達の4コママンガなの〜!
あまりに可愛くて持って帰ろうと思うも、
注文したホットティーがこぼれてて、
残念なことになってたの。
これじゃあ持って帰れないねぇと思いつつ、
ヒゲ君のお替りコーヒーを貰いに行きつつ、
「トレーの紙譲ってもらえませんか?」と
プリティースマイルでお願いしたら、
優しくくれましたよん(笑)
今はお部屋にちゃーんと飾られてます。


今日は何もオチが無い!
しかもキュートなグッズの話ばかり??
おお?乙女日記かすら?かすら?(笑)


posted by みろ at 02:12| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

嫌いだったはずなのに

ねこ

なんだかカッコ良く見えてきちゃったのよ!
え?誰かって?
9階からのダイブ男!
そうよ、窪塚洋介よ!

なんか、今映画の撮影してるとか言って、ニュースで流れてたんだけど、
髪の毛真っ黒で普通の青年風だし、
昔の意味不明なコメントと違って、ちゃんと真面目に話してたし、
あれ?この人ってこんなにカッコ良かったっけ?って思ってしまったのよ。
惚れちゃったかも?(笑)


話は変わって、この前水族館に行った後、新宿のルミネtheよしもとに行ったのよ!
こう見えて(どう見えるのか知らんけど)わたくし結構お笑い好き。
一緒に行った子も、みろ以上にお笑い好きなので、
以前大阪に遊びに来たときも、一緒にうめだ花月に見に行ったのよ!(笑)
毎日日によって出てくる芸人が違うんだけど、
その日の芸人は、かなり有名どころだったわ!

ハリガネロック・トータルテンボス・ポイズンガールバンド
・カリカ・キングコング・ガレッジセール


結構修学旅行生が団体ではいるみたいで、前回行った時も1校入ってたんだけど、
この日はなんと3校!前3分の1は全部中学生ですた・・・。
しかもみろ達の前には座高の高い男子中学生が!!

ウザッ!!

みろの目の前の子が、なんかソワソワしてて、頭が動きまくるから、
そのたびにみろも見る位置を変えて、ほんとに鬱陶しかったわ!(笑)
そして、ポイズンガールバンドって、ちょっと微妙なコンビで、
お子ちゃまには分かりづらいお笑いなのよね。
だから、もう嫌な空気になっちゃって、やりづらそうだったわ〜。
後に出てきた カリカ も最初は空気に飲まれそうだったけど、
やっぱり力があるので盛り返していたわ!
かなり面白かったっす。

前半はそれぞれのネタを見せる「ネタもん」という時間なんだけど、
後半は、よしもとと言えば、の「新喜劇」なの。
座長がやっぱり毎回違うんだけど、今回は ほんこん だったわ!
新喜劇って、TVで見ると全然面白くなくて、
関西では土曜日の昼にやってる(た?かも)んだけど
正直な話、関西人の感覚を疑っていたのよね(笑)
関西の人にしたら、「笑点」の方が笑えないらしいんだけどさ。
そんなみろだったけど、やっぱり生で見るとすごい面白いのよね!
ライブってすごいねぇ〜。
今回のネタはちょっとグダグダで残念な感じだったけど、
やっぱり面白かったわ!
もう少し安ければ暇な時何度でも見れるんだけどなぁ。
3500円は、しょっちゅう見れる金額ではありません・・・。

そうそう、なんかその日、キャンペーンでオロナミンCを配ってたのね。
普段あんまり飲まないし、売ってても買わないじゃない?オロナミンCって。
でもね、みろ、実は前日に友人の家で飲んだのよ!
なんか人に貰ったとかで、久しぶり〜なんつって飲んでたの。
で、泊まって次の日の朝にもう1本飲んだのよね。
1年で何本も飲まないであろうオロナミンCなのに、

2日で3本って!!(爆)

偶然だったけど、かなり面白かったわ!


☆今日のにゃんこ☆

泊まりに行ってた友人の旦那さんの実家前に居たにゃんこ
なつっこいのか、カメラを向けて近づいても全く逃げないで、
一杯写真を撮らせてくれますた。
そういえば、友人の子供の写真より沢山撮ってたな・・・(爆)



posted by みろ at 02:17| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

恋はどどめ色

とうげい

何これ!きたなっ!

てことで、どうやら先日作った作品が出来上がった模様。
兄の家に一緒に届くようにしてたので、みろは実物見て無いんだけど、
写真見て速攻放った言葉がこれ。
だって、ひどく鈍い沼色じゃないのよ、これ・・・。
沈んだら絶対浮かび上がってこないわよ、この沼・・・。

ちなみに右の白いほうが兄の作品。
む・・・、綺麗。

憎憎しい!キ〜〜〜〜!

とうげい1

せっかく押したスタンプも、この沼色薬のせいで全部潰れてるし、
可愛さが全く無い作品になっちまったわよ・・・。
これならもっと薄い色にするべきだったわ!
亀のスタンプ押したし、トンボだし、渋い色が良いわね〜と思ったら、
ふんとに酷い結果になってしまいますた・・・。

次回(あるのか?)は絶対もっと上手にしたいわ!


posted by みろ at 00:47| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

きっと・・・愛しすぎたから・・・

わさんぼん

今日のタイトルは、知ってる人は少ないであろう、
中森明菜の曲「二人静」のオープニングのセリフでございます(笑)
この「二人静」
ほら、みろが大好きなことで有名な元C−C−Bの関口誠(途中で脱退したメンバー)が作ったのよ。
ちなみに関口氏本人が歌ったバージョンもあります。あんま知らんけど(笑)
高校時代は良くカラオケで歌ったわ〜。
この曲、内田康夫原作の映画「天河伝説殺人事件」の主題歌ですた。
これまたマイナー?(笑)
だって、みろは榎木孝明ファン!←名前をクリック!
あの鼻の下の溝がたまりませんわんっ!←マニア(爆)

そんな無駄な曲説明はともかく、この写真「二人静」は
今回の名古屋訪問で購入したお土産でございます。
和三盆ってご存知かしら?皆様。
お砂糖の種類なんですけども、とても細かい粉状のお砂糖なんですの。
それを型に入れて固めたお菓子がこれ。要は干菓子でございます。
あの、お盆とかにお供えするお花の形とかしたあれですわよ(笑)

単に砂糖のこのお菓子。なんだかこれ、みろ好きなんです。
お供えしたりするのはもっと雑な味がして、あれは嫌いだけども(食ったんかい!)
これ、ほんとに上品な味。甘みもあっさりなんですの。
二人という名前は、紅白半球の干菓子が包装紙に包まれてるからなんでしょうねぇ。
名古屋名物じゃないかも?多分違うかもしれないんだけど、まぁいいじゃない。
買ったのよ、これ。そすて

昨日でほぼ食べきっちゃったのよ

デブまっしぐら!


ういろ

そして、これ。ちょっとうちはお皿が揃って無いもんで、
和菓子なのに洋皿に載せてるので、変なんだけども、
名古屋名物 虎屋の「ういろ」でごじゃる。
ういろって、苦手だったのよ、みろ。
でもね、この虎屋のういろは、今までのういろ感を払拭する品!
なんだかすげー美味いの!
名古屋の子に教えてもらって、何度か買ってきてもらったんだけど、
こりゃ本当に美味いわ〜って毎回好評でしたの。
右奥から時計回りに、栗 よもぎ 虎 ブルーベリー でふ。
虎はね、縞が綺麗ってだけで、正直イマイチですた。
で、栗、よもぎは以前から食べてた味だったんだけど、やっぱり美味いの。
栗も甘すぎず、よもぎは風味が良く、で。
最後にブルーベリー!これね、予想を超えるヒットでした。
一番甘さも控えめだし、和菓子っぽくないから、和菓子が嫌いな人も食べられそう!
ういろ特有のモチモチ感がたまりません!
季節の限定だったかも。機会あれば買ってください。
羊羹で有名な「とらや」とは別らしいわよ。
「虎屋」でございます虎のマークがちょっぷりかわいいのさー。
通販もできるみたいよ〜。

しかし、ういろ、一人暮らしなのに4本も買ってしまい、
しかも甘いものはほんの少し食べるだけのみろ。
この4種食べきる自信がありません(笑)

明日までに誰か食べに来て!!(爆)


甘いものだけでは飽き足らず、坂角総本舖の「ゆかり」も購入し、
帰りの新幹線内でさっそく貪っていたのは、ほんのり内緒よ(笑)


ふんとにここ2日は食べ物しか出してないな(笑)



posted by みろ at 22:41| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

三都物語

オム

さてさて、散々遊び歩いた埼玉を離れ、帰るときがきますたよ。
ということで、帰りがてら名古屋にいるヒゲ君のもとへ。

まだ遊ぶんかい!(爆)

だって、行きたいじゃない?

ば ん ぱ く

てことで、ヒゲ君の休みの前の日に行きましたのよ。
ところが!!なんと翌日は雷雨の予報(涙)
そんなに日頃の行い悪いでしょうか・・・。
雨でも万博やってるよぅぅぅ!というみろの説得も効かず、
その代わりパチンコはしないよ、と言って栄(繁華街?)へ

ケチャップでお馴染みの「カゴメ」のビルの下にある「籠目屋」という洋食屋さんへ。
以前仕事で名古屋に来たとき、ここのお店を教えてもらって、
とっても綺麗な卵のオムライスに感動したのです。
ヒゲ君はハヤシライス、みろはチーズオムライスを注文。
ちなみに自分を大食いと勘違いしているヒゲ君の指示で、二人とも大盛りを注文。
ほら!美しいでしょ!このオムライス!ちゃんと中は半熟でトロッとしてるのよ!
そしてハヤシライスは大盛り過ぎ!!(爆)
オムライスのトマトソースは、ケチャップとは別で、甘みも少なくさっぱりとして美味しいの〜!!
ハヤシライスも甘みが少なくスパイシー。お肉もたっぷり入っておりました。
かなり大人向けの味。
とりあえず、勘違いの2人には多すぎて、結局ハヤシを残してしまいますた・・・。
ごめんね、今井雅之似の店長さん(笑)
名古屋名物じゃないかもしれないけど、かなりお勧めです、これ。

その後雨も酷くなり、結局パチへ・・・。約束って何でしょう・・・。

夜は味噌カツで有名な「矢場とん」へ。

ミソカツ

鉄板に乗った味噌ひれカツで〜す!
千切りのキャベツが鉄板でしな〜っとなって、沢山食べれる〜!ウマーー!

一応名物食べたから、今回は良しとしてやるよ。
でも、絶対見に行くからね!万博!
モリゾーとキッコロに会いに行くんだーい!←意外と気に入ってる(笑)


さて、別の日、つーか昨日。
某ミク○イで仲良くなった子とデートのお約束。
愛知では有名な「コメダ珈琲店」へ連れて行ってもらう。

コメダ

有名らしい「シロノワール」だそうです、これ。
デニッシュパンにソフトクリームが乗っかってるの。
2人以上で食べてください!そして急いで食べて!だって溶けちゃうから!(笑)
ソフトクリームはブーツ型のグラスに入って、これまたソフトクリームが!
みろは紅茶をチョイスしてしまって、ちょっぷり後悔。
だってなんだか変わった飲み物あって、チャレンジしたかったのに!!
しかし飲み物頼んだだけで豆菓子が出てくるのは名古屋だけですよ、ホント。
いつかモーニングチャレンジしたいっす。

結局これだけ頼んで3時間以上ペチャクチャととめどなくしゃべり続けますた。
すげー楽しかったのよ〜!
ありがとねん!○○○たん!

あ!

ちょっぷり写ってる!(爆)

逆に中途半端でご免(笑)


そすて本日、日曜日、大阪へ戻ってきたですよ。
エビも死んで無い!えがったにゃ〜(笑)
さてさて、帰ってる間の出来事も、また載せていきますけども、
今日はこれまで。

続きを読む
posted by みろ at 21:47| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ここ最近の動き

メーテル

会って来ますたよ、メーテルに!
足ほそっ!
睫毛ながっ!

ここは品川プリンスホテルの一角、「999SHOP」でごじゃいます。
きゅーきゅー言ってるけど、クサナギ君のCMでお馴染みの
「SHOP99」じゃあありませんよ!

きゅっきゅきゅっきゅきゅっきゅきゅきゅ〜♪

しながわ水族館の新館(?)が、品プリにできたので、友人と行ったのですわ。
正確には、エプソン品川アクアスタジアム だそうです。

水族館

ギャッ!

この写真

魚全然居ないように見える!
(爆)

実際は新しいから水槽のアクリルにも傷がなく、
すっごい綺麗ですたのよ!
ちなみにこれは、サメとエイの海中トンネルで、
いろんな種類のサメとエイが泳いでますた。
みろは、エイの裏っ側が大好きで、
水族館に行くと、かなりの時間をエイに割く程(笑)
な〜んか笑ってる顔してかわいいんだもの〜(笑)
でも、本当の目は表側にあるし、
全然かわいくないので、常に裏を見せていて頂戴!
そして、かわいくない顔のもいるので注意!(笑)
笑っているようでかわいいのもあれば、
ドロンパ(オバQ)みたいな顔だったのも居たわ!
そすて、アシカとイルカのショーをするプールもあって、
どっちもすごく可愛かった!
まだまだ新しい水族館なだけに、
技は少ない感じだし、スゴワザも少ない感じがしたけどね(笑)
でも、ホテルの敷地に作ってるので、
小さい水族館だし水槽も少ないとはいえ、
夜遅くまでやってる(平日と休前日は10時、日・祝は9時)ので、
仕事帰りのデートにはもってこいだと思うわ!


水族館を堪能後、
同じ敷地内の、例の「999SHOP」へ行ったのよ。
イベント関係の仕事をしてたくせに、おみやげ物に弱いみろ(笑)
だけど、999をうたってる割には、まつわるグッズは少なく、
手作りアクセサリーが半分を占めてたわ!(爆)
なんだそりゃ!って感じですたので、何も買わなかったわ!

その後、「ギャラクシーエクスプレス999」と言うアトラクションを体験!
屋内コースターなんだけど、お値段1000円。ん〜、高い。
でも、どうしても乗ってみたくって・・・。
そしたらあなた!すごいわよ!
値段の割りにあっという間に終わっちゃうので、
損した気分も無きにしも非ずだけど、
1回は乗ってみてもいいかもよ〜♪
それ以外にも、「ポート・オブ・パイレーツ」というバイキングと、
「ドルフィンパーティー」というメリーゴーランドがありますた。
この 「ドルフィンパーティー」 水族館のメリーゴーランドなだけに、
海の生き物に乗るんだけど、ちょっと微妙なのがこれ↓

ドルフィン

歯が怖いサメと、妙にリアルなタツノオトシゴ(笑)
でも、意外とタツノオトシゴは人気で、女の子が乗ってる姿を2回ほど目撃しますたわ!
そんな感じで楽しい品川体験ですた。


☆今日のアルバイトさん☆

水族館を楽しんだ後、ご飯を食べたのだけど、品川のラーメン屋さんに行ったら、
店長さん以外のスタッフ2名が外国人。片言をしゃべりつつも頑張ってますた。
でも、おしい!
最後のお会計の時、お釣り無く出したみろたちにバイトの女の子が言ったセリフ。

「はい ちょうどいい」

なんか妙にツボにはまって笑ってしまいますた。






続きを読む
posted by みろ at 03:40| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ビュリホーふぢこ

ぱんこ

いつもは口が裂けても言えない我が姉、ふぢこを
今日は褒めて褒めて褒めちぎってみるわ!

たぶん病んでるからね みろ(笑)

まぁこの日記を読んでる方で、姉ふぢこを知らない人も少ないかもしれないけど、
一応説明(?)すると、
性別で言えば兄(ふぢお?になるのかしら)なのだけど、
みろよりよっぽど女っぷりのいい(中身ね)お方。
山奥に居る彼とは7.8年のお付き合いだとか何とか。あれ?10年だっけ?
ま、それくらい長くって、猫をかすがいに仲良くやってる様子。
その間にみろは何人の人とお付き合いしたことやら・・・(そんなに多くないけど)

兄が姉だと知ったのは、確かみろが20歳位の時。
当時母と折り合いが悪く、家を出たくて仕方なかったみろ。
一人暮らしするお金もないし、一人は嫌だったので、
「一緒に住ませて!」と兄に頼んだのね。
兄としては、一緒に住む以上は、
ゲイであることをキチンと話をしておかないと、と思ったらしく、
何やらお手紙で伝えてくれたわ。
正直ね、やっぱり衝撃でしたよ。
なんかしらんが泣きまくって、宥めてくれた彼氏にキレ出し、
なぜか別れの危機になったり(笑)
見当違いの気持ちかもしれないが、
もし、みろと兄の性別が逆なら、
みろは普通に女の子を好きになってたと思う。
それなら兄は女として、面倒も無く男の人を好きになれただろうに。
なんで、母は逆に産んでくれなかったのだろう。

とか思ったり。
結局彼が
「どんな人を好きになろうと、みろにとっての兄は兄だろ」
と言ってくれた言葉が、急にポンッと理解できて、
それからは全く悩み無く過ごせるようになりますた。
だって、一番悩んだり苦労するのは本人なんですものねぇ。
みろが悩むことなんて何も無いんだったわ〜。
今では、兄と姉を両方持つことができて、みろはお得感一杯だわ!
別にだからって乙女の気持ちについて語ったりなどしない、
仲はいいけど、割と淡白な姉妹関係だけどね(笑)

それからみろは、関西や九州方面を転々としつつも、拠点はふぢこ邸なの。
今はようやく大阪で一人暮らしを始めたけど、
ホームシックにしょっちゅうなってて、
GO HOME へのカウントダウンは始まってるんじゃないかしら?(笑)

だってね、かわいそうな事に、妹の面倒を見るのが当たり前として育ってしまったふぢこ。
わがまま放題の妹なのに、ムキーっとキレたりせず、
ちゃーんと面倒見てくれるのよ。
一緒に暮らしてて、不便に思うことは無いのよね、みろサイドは(爆)
料理だってみろより上手よ(みろは人並み以下だけどさ)
今日も雨にも関わらず、帰りに頼まれたお買い物をしてきてくれたり。
みろってば家から全然出てないのよ!?ヒッキーよ!?
「買って来いや!」って言えばいいのになぁ。
まぁ、言われたら「じゃあ要らない」って言うんだけど(爆)

すでに他界している父・母の葬儀や墓、その他諸々面倒な手続きなどは
長男として、しっかり行ってくれたわ。
天国の父さん母さん、良い姉を生んでくれますた。
この姉が居なかったら、あんた達、まともに墓に入れてなかったわよ!

この時ほど、兄妹でよかったと思ったことは無いわ。
妹は全然何もしてないけど、居るって事自体が役に立ってたわよね?ね?(笑)

両親に孫の姿を見せることはできなかった私達。
ふぢこは自分の子供を持つことが決して無いので、
みろしか血族を残せないのよね。
まぁ、こんな家の血、ふぢこは残さなくてもいいんだろうけど、
なんとか見せてやりたいもんです。
そして、妹にとどまらず、妹の子供まで面倒を見るふぢこ。
なんだかシンデレラみたいねぇ(笑)
いつまでもしょーもない妹の面倒を見てやって下さいまし。


あらあら、なんだか褒めちぎってみようかと思ったけど、
お涙頂戴ふぢこシンデレラ物語になっちまった?
でも残念!

白馬の王子は

迎えに来ませんから!



☆今日のパンダ☆

兄が撮って来てくれた写真。
TOSHIBAのgigabeatというHDDオーディオプレーヤーのおまけ。
パンダの目が音符になってるCMでお馴染みのアレよ。
CMのパンコはあんまりかわいくないから好きじゃないけど
これ、すごいかわいい!
2個並んでるところもかわいい!
でも、音楽は携帯で聴いているあたくしには、これは不要。
どうぞケースだけくれる奇特な方募集!(笑)



posted by みろ at 03:49| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

んまいにょ〜ん

ピクルス

わざわざお友達のairっちが、手作りのピクルスを送ってくれたよ。
しかもかなり大量!
ピクルスって、嫌いな人多いけど、みろは子供のときから大好きで、
母親とキュウリのピクルスの瓶詰めを買っては、ボリボリ食ってたわ!
昔食べたそのピクルスは、ハンバーガーとかにも入ってるタイプで、ノンオイルだと思うのだけど、
送ってもらったやつは、キュウリだけじゃなくて、ニンジン・セロリ・パプリカ・カリフラワーも入ってて、オイルも使って漬けたもの。
いろどりが綺麗だし、おいしい〜!
んも〜、この料理上手〜。


☆本日のアバンギャルド☆

ただ今テレビで実写版「ゴルゴ13」を放送中
話は全然知らないんだけど、ちょっぷり気になりつつ、
もう寝ます(爆)
posted by みろ at 02:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

初・体・験

カップ

同窓会の翌日は、ミク○イの陶芸コミュニティでのイベントに参加してきたわ!
みろ自身は本来メンバーじゃないんだけどね。
わが姉ふぢこが主催だったので、参加してみようかしら、と。

陶芸体験の前に、ふぢこ・ふぢこ友のしろっち・みろ の3人でカラオケ。
前日に行ったカラオケが、数年振りのカラオケだったのに、
2日も連続だなんて!
ふぢことのカラオケ、多分亡くなった父がやっていた飲み屋で歌ったのを聞いて以来だわ・・・。
すげー昔の話!

みろ、たぶん学生だったもの!!←アピール

最近の流行り歌をあまり知らないみろは、古い曲などをセレクト。
しろっちは、きゃわゆい女の子ソングなど。歌も上手〜☆
締めに歌ったモー娘。(?)振りつきだったのよ!すげーかわいい!
絶対覚えてやる!と言ったけど、披露する場所も無いのでやっぱり覚えないわ!(笑)
ていうか、みろが踊ってもかわいくなさそうだし(涙)
ふぢこはね、知らん曲多いし、面白映像で選びすぎ!


カラオケ後、新宿駅で陶芸メンバーと待ち合わせ。
8人くらいでお茶飲める場所知ってる?とか聞かれても、
知るわけありませんよ!おねぇさん!
結局メンバーの爽やかチョッキ(姉いわく)のごま蔵さんが見つけてくれた場所へ。
駅では物腰柔らかなko-jiさん、素敵なパンツとボブが似合ってたtooさんと合流するも、
みろってば人見知りでなかなか話せないわ〜。

カフェにてとっても細くて美人なNcoさんも合流。
いきなりko-jiさんとNcoさんのバトルモードが始まって一気に盛り上がったわ!(笑)
若干早めにカフェを出て、モザイクにあるマシューショップへ。
みろはマシューより、横にあったにゃんこ柄のグッズのショップが気になって、
もう少し時間があったらTシャツ買ってたなぁ。

さて、ようやく陶房に着くと、最後のメンバー、メガネがおしゃれなブルッキーさんが。
先生はメガネのおじいちゃん先生。
他のメンバーの日記にも、このじいちゃんの面白さが書いてあったけど、
何が楽しいってこのじいちゃんが面白くて楽しい!
何とも言えない間と発言で、和みながら作れますた。

でもね、もう少し上手にできると思ったけど、なかなか難しいのね。
形ができた後、裏にサインを入れ、模様をつけますた。
いろんなスタンプとかがあって、じいちゃんが説明してくれたんだけど、

「栄養のバランスを考えて、トマトとかきのこもあるね」

とか言って、いちいち面白かったわ!

みろは、下のほうに「うさぎ」と「かめ」
上のほうに「とんぼ」を押しますたが、下のスタンプは全然跡がつかなくて、
たぶんダメだろうな・・・。
そすて塗料(上薬?)の色を選ぶのも悩んだけど、できあがりが楽しみ!


さて、陶芸も終了し、飲みます?って話になって、同じビルの地下の「かあさん」と言う居酒屋へ。
何度も「おいしいよ」と言われ、半分強制で頼んだかあさん特製ポテトサラダ、
ポテサラ嫌いのみろもおいしいと思ったわ。「うまかったよ!かあさん!」
でも、かあさんオリジナルカクテルの「花子」を頼もうとすると、

「安い居酒屋でカクテルは頼まないほうがいい。まずいからやめな」

と、注文を阻止しやがったわ!
かあさん、もう少し商売根性出して!
ていうか、作れないなら作れないって言って!(爆)

だんだんお酒が入ってきて、穏やかムードだったはずのko-jiさんとごま蔵さんが様変わりしてきたの!
ギャッ!テンション付いていけない!(笑)
なかなかハイテンションの飲み会経験が無いので、ちょっと遠い位置から、おばあちゃんのように温かい目で見ておりました。
Ncoさんのお友達、すっごいかわいいのに、オヤヂキャラのたんこぶさんが横に座ってくれて、
静かだったみろ&しろっちチームも賑やかにお話できますた。
隣の席のサラリーマン風の大勢の団体を巻き込んで、すごいことなってたのは、
ちょっぷり他人事風に見ておりましたが(笑)
ko-jiさん、おじさん(お兄さん?)の手をずっと離さなかったのを、みろは見逃してませんよ!(笑)

そんなこんなで楽しく飲みまくりますたが、美人姉妹としろっちはかなり疲れて帰宅。
残りのメンバーはそのまま2丁目に行ったようです。タフ・・・。
ふぢこは速攻風呂に入って、高いびきで寝ておりますたよ。
みろはスヤスヤ寝息でしたけどね!(笑)

ちなみに本日も職場の人の結婚式の2次会に行って飲んできたらしく、
すでに寝ております。
おじいちゃんは大変だ・・・(爆)


参加した皆様、みろも参加させて頂いてありがとうございました。
また機会があれば、大阪から戻ってきますので、
遊んでやって下さいね!


最後にずっと気になってた事・・・

「かあさん」にて、ずっとオーダーとってくれてた赤いエプロンのおばちゃんが、
ガキの使いに出てくるオバちゃん2号に見えてしょうがなかった!(爆)

おばちゃん






posted by みろ at 00:47| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

