2005年04月30日

チャンバもは〜し〜る〜♪

pandaZ1

チャンバって誰!?おばあちゃんのギョウカイ語!?(爆)


てことで、久々更新の日記でございます。
なぜかというと、

アイ ラブ ダイオキシンタウン

へ泊りがけで行っていたから☆

遊びまくって疲れております。
詳細は明日以降!


☆今日のパンタロン☆

ヤマシロヤで見た展覧会に居たパンタロン。
胸元くらいまであるサイズで、かなり欲しかった・・・(笑)
posted by みろ at 01:27| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

やっぱり邪険にされている…

midori1

誰かって、赤い出目の方ですよ。
だってね、これ、半目のほうしかないんです。
二人で築いたポン○ッキの歴史も、所詮こんなものなんです。

役立たずはすっこんでろって事でしょうか。

ちなみにこれ

Vinyl Collectible Dolls(ヴァイナルコレクティブルドールズ)/ガチャピン
税込¥3,990(¥3,800+税)
フロッキー加工でガチャピンの質感を再現しました。
●全高約180mm


だそうです。リアルにできてて、若干欲しい気持ちも出ますたが、
今ある半目の置き場にも困っているので、諦めますた(笑)
ていうか、出目の方があったら手にとってレジにGOしてたかもしんない・・・(爆)


本日は友人と上野で待ち合わせて、動物園に行って、買い物しようとしていたのに、
昼を過ぎたらなにやら怪しい雲行き・・・。
天気予報は雷雨とか言ってたな〜、と思いつつも傘も持たず出発(笑)
案の定、上野に着くころにはいつ降っても良さそうな空。
先にご飯を食べようといいながら、でかいおもちゃ屋「ヤマシロヤ」へ・・・。

丁度、大好きなパンダーZの展覧会がやっていたので、ついつい興奮気味で覗きに行く。
おもちゃ屋って今でも大好きで、入るとかなり長居しちゃうゾーンなんだけど、
このヤマシロヤ、ビルすべてがおもちゃのフロアなので、かなり見ごたえがあるのよねぇ。
で、当然ながら、展覧会のフロアを抜けても、なかなか出られず、
ウロウロしまくりながら1階のフロアまで戻ると、
来ちゃったよ、雷雨・・・。

仕方ないので傘を1本買い、うろつきながら飯屋を探す。
米が食いたいと言われて、みろが思いついたものは丼。
しかし、どうも友人は違ったらしく、
結局2回ほど同じ友人と入った蕎麦屋へ入り蕎麦を食う。
この蕎麦屋、結構美味しいです。上野丸井の斜め前位にある、藪蕎麦だったかなぁ・・・?
上野で蕎麦が食べたくなったらどうぞ。

その後アメ横を歩き回り、友人の子供の為に洋服を購入。
甘やかしまくりのオバちゃんなので(笑)
友人の買い物も終わり、今度は東京駅へ。

東京に帰ってきてすぐに行った時には見つけられなかった、「水曜どうでしょう」グッズの売っている、北海道の物産スペースを探しに、八重洲地下街へ。
しかしやはりいくら探しても無い!
で、結局インフォメーションのお姉さんに聞いたら、地上であることが判明!(爆)
言われたとおりの出口を出ると、すぐ目の前に!!

この前の苦労は一体・・・(涙)

残念ながらどうでしょうグッズはほぼ品切れ。
結局大阪戻ってから買えそうなので、今回の購入は諦め、
フードコーナーで「スープカレー」と「鮭いくら丼」を食べる。

だってね!上野の蕎麦屋さん、上品な盛りなので、全然足りなかったのだよ。
おなか減っちゃったのだよ〜!(言い訳)

みろはカレーライスが苦手なの。
どうもカレーとライスがマッチしないような気がするので、
基本的にカレーは作らないし食べない。シチューは大好きなんだけどね。
だけど、なぜかスープカレーは食べれる気がして、最初は食べる気満々だったんだけど、
鮭いくら丼の誘惑のが強く、そっちを注文。
カレーは2口ほど貰って終了。かなり辛かった!
スープカレーとは言え、そこのカレーはあまりシャバシャバしてないルータイプに近いものだったので、
スープカレーと言う物が食べたい人は別なところで食べたほうがいいのかも。
ご飯とルーのバランスがおかしかったし(笑)

食べ終わってもしゃべり続けていたけれど、とりあえず移動開始。
六本木ヒルズとか、近年できた観光スポット(?)にはまったく行っていないみろ。
とりあえず汐留に行ってみようと、新橋へ。
日テレ付近を歩き、笑点メンバーの手形コーナーなどを見る。
山田隆夫はみろとほぼ同じ手のサイズ!
かなり小さい手ですよ。あれで一生懸命座布団運んでいるんだねぇ・・・(ホロリ)

寒いので買い物とかできるゾーンに移動しようと歩いていると、
「ニュースプラスワン」でおなじみの
木原さんのお天気コーナー
に遭遇。
まだ準備中ですたが、寒い中子供も我慢して並んでいたわ。
カメラの後ろでは、子供の母達が携帯で必死に我が子を撮る姿が(笑)ほほえましい。

でも、みろ、木原さんの名前が思い出せなくて、
「あ、『森田さんお天気ですよ〜』やってるじゃん!」
と割と大きな声で言ってしまった(爆)
森田さんじゃないのはすぐに気付いたけど、2人とも名前がまったく思い出せず、今調べて判明したわ(笑)
ごめんね!木原さん!

その後、結局買い物するゾーンが分からず、諦めて新橋の居酒屋で飲みつつ語り合う。
恋愛だ結婚だとかの話の中で、みろが放ったセリフ

季節が変わっても

二人は変わらないよ

※この場合の2人とはカップルのこと。みろと友人ではない。

この言葉だけを取り上げると、言いたかった意味とは全然違う臭いセリフになっちゃうけど、
もうあえて本来言いたかった意味は出しません(爆)







posted by みろ at 03:48| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

春の大運動会

sazae2

扇!

いや、それだけなんですけどね(笑)

一昨年ものすごく必死になって集めたサザエさんストラップ2。
サークルK・サンクスのコカコーラ商品だけでやっていたらしく、
4日間でコンプリート!
後1つでコンプよ!という時に、なかなか出なかったのが

「波平」

職場の人にも協力してもらって集めたんだけど、
最後のコイツ、当てられなかった・・・。
絶対これ!と触りまくってみろが手にしたやつはサザエ。
職場の人が波平を当ててくれますた。

「毛」で分かったって!(爆)

ちなみにシークレットはタマ。座布団に乗っかってますた。
シークレットと言いつつ、手で触れば確実に分かるのがこのタマですたけどね(笑)
タマ・フネ・波平は実際に携帯に付けていたので、汚れまくって捨ててしまいますた。
残ったのが、これらダブリキャラども。
確かワカメも3つ子だったと思うのですけどねぇ・・・(行方不明)


今日は関西で電車の脱線事故があったわね!
みろの家の路線とは全然違うし、今は関東にいるから全然関係なかったけど、
そっち方面の知り合いにメールしたわ。
逆方向の電車だったらしく、大丈夫だったから良かったけど、
ついさっき、女の人が無事救出されたって速報が出てたくらいで、
すごい大惨事になってます・・・。
まだ残っている人も居るみたいだし、早く無事に助け出してあげて欲しいです・・・。


で、福岡に居る元彼氏から電話が来たので、心配してくれたのかと思って
「全然大丈夫だよ〜」と言ったら、
まったく違う事で電話してきてますた(笑)
「そう言えば福岡もつい最近大きな余震があったよね、大丈夫?」と
話は福岡の地震の状況について。
話によると前回の地震より酷い状況になったらしい。
テレビが落ちてきたり、本棚が倒れてきて壊れたり・・・。

それと今でも不思議と言っていたのが、家からまったく出さない猫が居なくなったこと。
彼の家はマンションの10階。窓もドアも開けてないのに、居なくなったきり3日間ほど行方不明になってしまったらしいの。
結局マンションの裏の浄化槽付近に居て、獣医さんに見せても骨折もしてなかったらしい。
不思議ね〜。
でも、結構猫とかって地震の時に行方不明になること多いらしいわ。
一軒家はもちろん、逃げ道が無いようなマンションでもあるんですって。
居なくなっても帰り道が分からなくなって、結局そのままな事も多いとか・・・。
今回は見つかって良かったわ〜。

2度の地震(関西の震災のときは京都に居たので、大地震を3回も経験)を経験した彼
今資格を取るべく勉強中で、今はまさに試験前の追い込みの時期。
精神的に弱ってる所に地震の被害を受け、
心的外傷後ストレス障害(PTSD)っぽい状態だとか。
揺れを感じてないのに揺れている感じがするだけでなく、
まっすぐの場所に居るのに坂に居るかのように、
後ろや横へ体が引っ張られる感じがすると言っていますた。
それを感じるととても気分が悪くなってしまうらしい。
地震以外のことを色々話していても、すごく弱っている感じが出ていて、
気晴らしがしたくて電話してきたと言っていたのだけど、結局何もできなかったなぁ・・・。

なんとも気が利いたこと言えない自分が虚しいわ〜・・・。



posted by みろ at 01:16| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

久々の我が家なのに

manmosu


咳をしても独り 

とはこれいかに!?
何だよ、せっかくたった一人の家族が帰ってきたって言うのに、
うちの兄ってば居ないでやんの。
今日帰ってきた意味があるのか謎よ。
しかも火曜まで戻ってこないらしいし、その火曜にはみろが友達のところに泊まりに行って居ないのよ(爆)
なぜか29日まで会うことが無さそう!


さて、今日はなんだか色々ついてない感じの1日ですた。

まず、新幹線の中で聴こうと思って、昨晩SDカードに音楽を落としたにも関わらず、
日記更新のためにPCにカードを挿し、そのまま忘れて電車に乗り込んでしまう。

友人の個展の会期が延長になったので、見に行こうと計画を立てていたら、
手違いで24日までだったと連絡を受ける。

名古屋で働くヒゲ君の職場が電車から見えるとの事で、
名古屋駅到着後スタンバって居たら、
窓側のオヤヂが窓シールドをしやがる!
あわててデッキまで出て待機していたにもかかわらず、結局発見できず。
がっかりしてメールをしたところ、
みろが監視していた側とは反対側、
しかも名古屋に到着するより前に見えていた事が発覚。

東京駅到着後、大好きな「水曜どうでしょう」グッズを買い求めに地下街をさまようも
ショップを発見できず。

荷物の重みで後頭部に鈍痛。

部屋に着くもTVの付け方が分からず。

いつもなら2つ位は付いているであろう日記のレスが、かなり遅い時間まで付かず。


まぁまぁ、挙げるとキリが無い程、がっかりな一日でしたのでございます。


しかし、忙しい最中電話してくれた友人(数年ぶり)に感謝感謝なのです。
そして、これまた締め切りに追われて忙しいにも関わらず、
新幹線の道中メールでみろのお相手をしてくれた友人にも感謝感謝なのです。


とりあえず、久々の地元ライフを満喫して帰ろうっと。



☆今日のお二人☆

以前バイトしたイベントにて購入したピンバッヂ
「マンモス」「ネアンデルタール人」
絵画の一部がモチーフとなったピンバッヂ達の中で、
この2つだけが異彩を放っておりまして、思わず購入。
仕事中は常に並べて胸元に付けておりますた(笑)
あら、マンモスだったら、万博の会場で売ればいいじゃんね。
マンモス饅頭とかありそうだなぁ・・・。


posted by みろ at 03:53| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

たまには乙女ちゃん

putisunbon

『タルティーヌ・ショコラ』と共同開発した、世界初のベビーフレグランス。「愛らしい」という意味のこの香水は、87年発売以来、いまだ変わらぬポップな人気を誇るロングセラー商品です。軽い感覚で場所を問わず使えるので、女性にも人気です。
基本はフルーティーですが、ほのかにシャボンの香りもします。トップはオレンジレモンなど。ミドルはローズウッド、ジャスミンなど。ラストは西洋スギ、ムスクなど。ノンアルコールで肌にも優しい、リフレッシュ効果抜群の香水です。



はい、香水ネタということで、今日も四苦八苦しております日記でございます(笑)
ジバンシィの『プチサンボン』でございます。
ファースト香水(ブランド物では)がこれでございまして、
彼氏のハワイ土産に頼んで買ってきてもらったのでした。
ちなみにもうすぐ無くなるこの瓶で2本目終了。
軽すぎてパシャパシャ付けてるので、あっという間に無くなっちまうのよね。
2本目は、なぜか兄に貰いますた。
次こそ自分で買うのだろうなぁ(笑)

ていうか、明日久々に埼玉帰るし、
予定も入って楽しいはずなのに、
どうも凹んでおります。バイオリズム低迷中。

某ミク○イにハマっているのですが、
毎日どこから辿ったのかいろんな人が覗きにやってきます。
で、どんな人だろうと、覗き返しに行きますと、
すっごい乙女チックな人に当たる確立が高い気がするのです。
日記が毎日ポエムな感じで、


パンケーキとマシュマロをつめたバスケットをもって

ピクニックにでかけよう

ふかふかパンケーキにはハチミツを

ふわふわマシュマロはココアにうかべて

くちぶえをふきながら

よつばのクローバーさがそう



みたいな感じなの。
ちなみに、上の文章はみろ制作のものよ。
甘いもの・ひらがな 
それがポエムと勘違いしている、みろらしい一品となりますた(笑)

バカにしてるんではなく、
そういうのを自然に書ける事を、結構羨ましく思ったりしちゃうのよね。
普段己を「乙女だ」「乙女だ」と言ってますが、
本当の『乙女』とは、こういう女の子を言うのだろうなぁと
自分の日記にて、オチとなるものを探しながら書く自分を恥じたりするのです(笑)
でも、身内とか、リアル友達も読んでると思うと、
そうそう乙女日記は書けるものじゃないよなぁ・・・。

今日はポエムめいたもの書けたし

十分乙女だな





・・・だから、これがダメなんだってば(爆)


☆今日のクマちゃん☆

手作りキットを買ってだけど、自分で作ったクマちゃん。
手足が動く、ティディベアでございます。
鼻のところの毛刈りが酷い状態なので、
プレゼントにあげることができず、家でくすぶっている次第であります(笑)
こういうのが器用にできたりするのも
乙女っぽいよなぁ・・・(遠い目)









posted by みろ at 04:37| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

地下足袋だよ。

kutu

買いますた!前から気になっていた
地下足袋スニーカー!
分かりづらいかしらね?この写真。
http://www.sousou.co.jp/
↑これ。いろんな種類があります。

本当は先が割れてるのが欲しかったんだけど、みろは足が小さく足の幅が合わなくて、
靴の中で足が遊んじゃうので、残念だけど断念して丸いタイプを購入。
通販する人は気をつけてね!先割れタイプは丸いタイプより幅広めですわよ!

次買うときは(早くも2足目購入予定 爆)チェックで先が割れてるやつにしよ〜っと。



今日、テレビ(金スマだったかな)をチラッと見たら、
かづきれいこが出てますた。
メイクアップアーティストって一杯居るけど、
この人の血流マッサージとか、メイクって、目に見えて違いが分かるから凄い。
流行のメイクとかじゃなくて、人を元気にさせる為のメイクっていう発想が素敵。
顔に痣とかがある女の人とかを、メイクで元気にさせてあげる事を目指して
単身英国へ修行へ行って、リハビリメイク(痣などを隠すメイク)を勉強、
日本へ戻ってきてからも、歯科大学へ入り勉強。
フェイシャルセラピストとして、病院とかでリハビリメイクをしてるんですって。

昔、美容部員に憧れたあたくし。
メイクに興味はあれども、流行のメイクもできずにいたんだけど、
ちょっとこれ、興味ありでした。
早速問い合わせてレッスン受けてみようかしら。
自分が綺麗になりたい気持ちもあるけど、
メイクしてあげるだけで、相手の心が明るくなるなんてちょっと素敵よね。
てなことを考えた本日ですた。

TVを見ながら、かづき流血流マッサージをしたけれど、
いつもTVで見たときだけ、慌ててやってるのは内緒☆

毎日やらないから効果無しか!?(爆)




posted by みろ at 02:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

なんか切ない。

milky

ヒゲ君が出張先でネットが出来ないのをいい事に、
先日の日記で「マザコン」書きましたら、
職場で見られてたよ。
ウヒ☆ごみんよ。
悪さはそうそうできないもんだな(笑)


さてさて、なにやら中学時代の同級生や、高校の同期の子らが発見されて、
懐かしい気持ち炸裂したここ最近であります。

みろは家の事情で、ダイオキシンの土地を転々としていたのだけど、
小学校5年生の時に、1度だけ転校を経験したのよ。
(その後は引越しはすれども転校は無し)
しかも5年の2学期が始まって、
2日間は旧学校、3日目から新学校へ行くという、
かなりの荒業をしますた!(笑)
旧小学校では、初日に転校を皆に伝えて、
翌日はお別れ会をしてもらったので、良かったといえばよかったんだけど。

新小学校での出来事。
普通自己紹介ってクラスメイトにだけするわよね?
新学期が始まって3日目の朝は、学年朝礼の日で、
なぜか学年全体の前で挨拶させられたわ!(爆)

みろがカワイイからって

イヂメないでよ先生達!

(妄想中 爆)

まぁまぁ、そんなこんなで1年半くらいしか新小学校には居なかったので、
みろとしては旧小学校への思い入れが結構強いのよね。

で、その旧小学校を検索してみたら、
HPがあるのよ。ていうか、ほとんど全部の小中学校のページがあるみたい。
校歌の歌詞を見た瞬間!メロディーも思い出してちゃんと歌えたわ!
すごい!そすてなつかすぃ〜!
設備とか見ると、パソコンがあったりして、
もう自分が通ってた学校じゃないみたい・・・。
しかも行事の中に運動会が無いの!
今って運動会やらないものなの!?
みろは運動大の苦手なので(見た目通り)
昔から大嫌いだったけれど、
秋にキンモクセイが香ってくると、当時の運動会を思い出して、
センチメンタルな気分になるのよね。
そして、旧小学校には、運動会の歌があって、
それならずっと忘れずに歌えるのに、
運動会が無くなってしまって、その歌も消えてしまったみたい・・・。

な〜んか、そういうの見ちゃうと切なくなっちゃうわ。
ハイテク過ぎるのも問題ね。

そういえば、高校時代にも引越しをして、旧小学校の最寄り駅に近くなった時、
駅で突然フルネームを呼ばれたことがあったわ。
振り返ると、白人かと思うほど真っ白でもち肌のほんのりマッチョな男の子。
白いタンクトップの背中はもちろんキュッと細くなったタイプ。

誰!?こんなマッチョに知り合い居ないわ!

と、かなり警戒していると、マッチョが名前を名乗ってくれたわ。
あぁ!旧小学校時代の同級生!
しかも、喧嘩した挙句

肘鉄食らわして泣かしてしまった子!(爆)

引っ越して以来5年以上会って無いのに、覚えていてくれたなんて!
そんなに顔変わって無いですか。
確かに古い写真を見ても同じ顔だとは思っていたけれど・・・。
ちょっぷり怖い体験ですた(笑)

そすてこれまた昔からだけど

兄と同じ顔(爆)

憎憎しいったらありゃしない!


☆本日の甘味☆

期間限定の『ももミルキー』
ももの果汁が入って、普通のミルキーより甘さ控えめ。
んまんま♪






posted by みろ at 04:34| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

頭痛が痛いよ。

piass

数ヶ月ぶりに毛刈りに行きますた。
大人なので、毛染めやパーマネントも当てたりするので、
毎回ひどい肩凝りに悩まされまふ。
普通美容院の後って、何か予定入れてるものなのかすら?
みろは基本的にその日は予定入れず、ほぼまっすぐ家に帰りまする。
もう肩パンパンなので、それ以上動き回ると後頭部及びこめかみがズ〜ンと痛くなってしまうんですもも。

今回は毛染めとカット、そすてトリートメントですたが、
やっぱり肩が痛くなってしまいますた。
いつもマッサージしてくれるのは、カットの担当の人とは別で
新人さんとかなのに、今回はカット担当のすっごい美人で素敵なテンチョさんだったの。
新人さんは、何に対しても一生懸命だから、
マッサージもすごく丁寧に、ギュウギュウやってくれるんだけど、
テンチョさんはすごくやわらか〜くやさし〜くやるもんだから、
ちっとも気持ち良くなかったのよね、実は(苦笑)

マッサだけもう一度修行して!(爆)

で、ようやくすべてが終わったのだけど、
せっかく久しぶりにキチンと化粧したし、梅田まで買い物にでも行こうかすら〜♪
なんて思っちゃったのよね。
で、駅近辺のファッションビルとかをウロウロしながら、
久しぶりにお買い物をしますたら、
なんだか荷物で肩が余計ずっしりと・・・。

もう頭が重い重い。
帰りの電車、たった15分が非常に厳しかったっす。

せっかく行った美容院だけど、
自分しか分からない程度の色替え、及びカットだったのは、ほんのり内緒☆
この前焦がした部分は切ったのでサッパリちゃんよ!(爆)



☆今日の写真☆

今日買ったものぢゃないんだけどね(笑)

この前京都で買ったマトリョーシカのお店にて、
この小鳥ピアスも購入したの。
手描きの小鳥が可愛くて、すご〜〜くお気に入りなのに、
この金具、みろのピアスの穴より太くって

入りゃしね〜〜のよぅぅ!(涙)
posted by みろ at 03:27| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

トッポの大好きな

motocross

みろと同じようなことしてる人を発見。
面白かったので勝手にUPしちゃったりして。
やっぱりやられちゃうのね、毛(爆)


本日も昔話なり。

19歳から、途切れ途切れではあれども
ずっとお世話になってきた
イベント関係の会社でのアルバイト。
イベント会場での販売が仕事内容なんだけど、
性に合ってたのか、
福岡から彼と別れたのをきっかけに
埼玉へと戻ってきた時も、
お世話になりますた。

『日本におけるイタリア年』
とかいうのが数年前にあって、
1年間イタリアにまつわるイベントが色々行われますた。
東京ビッグサイトでは、
『イタリア祭』
というイベントが開催されたのね。

そこでのバイトをしていたときの事。
みろと友人の2人は、
他のバイトの人と社員の間を
ちょこまかと動く雑用の仕事をしてますた。
実際、広い会場の中を、
ダッシュしまくった数日間だったわ。
確かそのとき24、5歳。
意外と体力あったのね(笑)

で、他のバイトの人たちは
そのイベントが初めての採用だから、
どうしても大きな声を出して客寄せが出来ないの。
わたくし人から教わるのは上手でも、教えるのが大の苦手。
人に教えるくらいなら、自分でやります何でもね!
が信条なので、
自ら率先して声出しをしますたよ。

で、そのとき担当だったブースが、

「トッポジージョ」

皆さんご存知かすら?
あのちょっと目がイっちゃってる感じの、半目ネズミよ。
昔流行ったらしいので、お母さんお父さんは知ってるかも?

あ、うちは兄の世代かすら?(爆)

で、トッポジージョの人形やらTシャツやらを売ってたのね。
ブースの場所が端っこだったせいか、キャラが悪いのか、
これまた全然客が寄り付かねーの!(爆)
だから、声が枯れる程出しまくりますたよ。
お菓子とかもあって、
ネズミならではのチーズ関係の味のお菓子が多かったわ。
「トッポの大好きなチーズのお菓子。
チーズブッセはいかかですか〜?」

こんな感じで、
オリジナルのうたい文句で客寄せしてたの。

広い会場内、
友人や社員の人との連絡は携帯電話だったので、
常にパンツのケツポッケにIN。
動いてると気付きにくいから、
時々携帯を見ながら動き回っていたのだけど、
移動中にかかって来てたらしく、留守電が入ってたの。

電話の相手は、当時付き合ってた彼だったんだけど、
なぜかみろの客寄せのセリフを言ってるの(爆)
「トッポの大好きなチ〜ズのお菓子〜」
(高い声でマネしつつ)

え!?会場に来てるの???
でも、あなた関西に居るはずでしょ??

(関西人の彼でしたの)

かなりパニックになり、彼に電話。
テンパリ気味のみろに、
再び半分バカにしたように真似をする彼。
ようやく理由を教えてくれたら、
こっちから電話をかけていたらしい。
それで聞こえてきたのが、その口上だった、との事。

当時の携帯はストレートタイプ。
尻の圧力でかけてしまっていたらしい(爆)

本気営業ボイスを

知人に聞かれるのが、


これほど

恥ずかしいものだとは!
(涙)

それから間もなく、二つ折りタイプに替えますた(爆)


ちなみにその時、
ドン小西がファッションチェックかなんかしてて、
「オネェちゃん、元気が良よくてカワイイネ!」
と言われたけど、

ちっとも嬉しくありませんですた!(爆)



☆今日の細木☆

今日、何かのTVに細木が出てて、
恋愛やら男についてやら語ってたわ。
占いは凄いのかもしれないけど、

あなたは男を語れるほど

経験豊富なのか?


と問い詰めたく無いですか?みなさん。






posted by みろ at 02:23| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

藤原のりか 鈴木きょうか

picasso

今日はあまりにネタが無くて、更新が出来ずにうなっておりますた(笑)
もう毎日更新止めれば?・・・
と悪魔の囁きも聞こえつつ、なんとか更新してみたり。


今日のタイトルですが、
なにやらほんのり懐かしいお名前になっちゃった女優さんですなぁ。
実はこれ、どっちかがみろでございますの。ウフ☆←どっちか分からないって所でアウト(爆)

つい数年前、みろがピチピチの20代前半の頃(22か3くらい)
福岡に住んでいたのですけども、
とある酒類メーカーに勤めていたのですよ。
アルバイトだけど営業みたいなことさせられてたのよね。

平日は酒屋さんやスーパーなどの、商品を置いてる店舗へ廻って、
週末の試飲販売の打ち合わせや市場調査。
週末は、店頭に立って試飲販売。

味見だ何だと注いだ酒を飲みながら、
1日トータルでは結構飲んでたんじゃないかしら?(笑)
でも、でっかいサーバーを一人で車に積んだり降ろしたり、
まぁ、なかなか頑張ってましたのよ。サボりながらも(爆)
小さな営業所だったけども、同い年の女の子が居たおかげで、
まぁまぁ楽しい感じで働いておりました。

そんなある日、ラジオ局から、番組で商品の紹介をしてくれと依頼が!
営業さんでローカルTVで番組を持ったこともある人も居たので、
こってりその人がやってくれるだとうと思っていたのに、
女の子の方がいいだろう、とか勝手に話が決まり、
なんとみろ等女子2名が出演することに!!
日曜朝の番組で、せからしい(合ってるのかかしら?使い方 笑)おばちゃん2人がパーソナリティーの番組。
おばちゃん達は、結構有名な人らしく、営業所の所長さんも知っていたわ。

obaz

今調べたら、まだその番組やってた(爆)
『滝悦子・伊豆美沙子朝の色いろ』って番組。

すげー長寿番組!

その収録の日、緊張する2人の前にオバーズ、登場。
どうも番組にゲストで出る人は、芸能人に例えないといけないらしい。
似てるなんて言われたことねーよ、と困る二人に、
サクサクと当時絶頂だった女優2名の名前を挙げるオバーズ。
それが 藤原紀香 鈴木京香
どっちがどっちか分からないまま、収録スタート!

頭真っ白で、何しゃべったか覚えて無い(爆)

ほんの15分の短い番組の中の、さらにちょっとしたコーナーだったので、
出演時間は5分あったかしら?位だったけど、
もう全然覚えてません(笑)
一生懸命2人して商品の説明したのだろうとは思うのだけど・・・。

さて放送の日。
すっかり忘れて、いつもの様に試飲販売先へと向かうみろ。
今日は大得意先で、売り上げも良いお店だから頑張らなくちゃ!と張り切って準備していると、
お酒担当のマネージャーに呼ばれる。
「いやぁ、みろさん、聞きましたよぉ〜。
なんで放送するって教えてくれなかったの〜。
偶然今日は早く出勤だったから聞けたんだよ〜。」
(ニヤニヤしながら)
何の事か分からずキョトンとしてしまうみろ。
「ラジオですよ〜。自分で聞いてないの〜?(笑)」

ギャアアアアアアァ!

もうね、顔は梅図かずおの漫画ばりに怖い顔してたと思われ(笑)
一気に販売意欲が無くなりますた。
抜け殻のようなみろには、その日一日が死ぬほど長かった・・・。
おまけに売れなかった・・・(涙)

営業所の人間誰一人として聞いておらず、
同じように酒担当者から放送の話を聞いた始末。
結局聞きたがる営業さん達のせいで、テープを送ってもらい、
聞きたくも無いラジオ出演の放送を聞かされてしまいますた・・・。

声が似すぎて、

どっちがしゃべってるのか

全く分かんなかったけどね!(笑)



写真は手塚治チックなピカソ氏。
今日の日記とは何ら関係ありません(笑)






posted by みろ at 18:43| 大阪 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

考え中

sakadati

TVの上、なんとかすくすく育っているエビ君たちの成長を見守っているライオン君。
どうも安定が悪いらしく、何度も床に落ちてしまい、骨折(尻尾)を2回程経験。
今回は尻尾の先をすっ飛ばし、開けていた窓の桟にIN!
指が入らない所まで行ってしまい、シャーペンを使いなんとか救出。
接着剤が乾くまでこの姿勢で頑張ってもらいます(笑)


本日は乙女、乙男(あるのか?そんな言葉)に質問がありまっする。

友達の男の子と女の子が付き合い出しますた。
異性の友達のほうは職場も一緒で、同性の友達よりも仲が良いです。
明日はお休みなのに、誘った他の友達はみんな予定があって遊べないみたいです。
あのカップルだったらどうかしら?と誘ってみます。
さて、貴方はどういう誘い方をしますか?

.2人に同時に同じ内容のメールを送る(「3人で遊ぼうよ」など)
.彼氏(又は彼女)に気を使って、同性の友人だけ誘い、
  その友人に相方を誘ってもらう。
.仲良しなんだし、異性の友人から誘う。

さて、どうでしょう?


ちなみにみろはです。
を選ばない理由は、彼女に気を使うのが普通じゃないかしら?と思うからでふ。
逆にはされたらすごーーーーーーーーく嫌なんですけど、それっておかしいかしら?



posted by みろ at 01:13| 大阪 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

口の水分取られちゃう

mossara

この前京都で食べた『おからコロッケ』。
どうしてもまた食べたくて、自分で作ってみたよ。

でも、コロッケ作るだけでは多すぎるおからの量。
じゃあ、『卯の花』も作りましょ。と作る。
中身はレンコンとニンジンは一緒。
コロッケのほうはみじん切りにしたけどね。

ようやくどっちも完成!
並べてみるとちょっぷり寂しく見えちゃうのね(笑)
結構手間かかってるのにね、コロッケ。

さぁ、撮影も終わってさっそくご飯食べましょ!


まずは卯の花。
・・・・・うん、味は悪くない。
しかし卯の花って、昔はこのモソモソした感じが苦手だったんだよね。
お茶飲まなきゃ口の水分が無くなるなぁ・・・。

ゴキュゴキュ

ささ、気を取り直して次はコロッケだよ〜ん。
・・・・・うん、味は悪くない(デジャヴ?)
しかしね、なんというか・・・・・。

『もっさらくっさら』

うちの母の造語と思われるこの言葉。
まさに今使うのが正しいであろうよ。
やはりおからは口の中が水分不足になる!
一緒に米食べたくらいじゃ飲み込めないよ!

ゴキュゴキュ



・・・・。
とまぁ、こんな感じでお茶が進む進む。
本日美味しかったものは

お茶とキャベツ(爆)

できあがったコロッケ7個と大量の卯の花は、
これから数日、地獄のようにみろの食料として続くのであった・・・。



☆本日の教訓☆

もっさらくっさらするおから料理は、

何品も作っちゃダメ!(涙)
posted by みろ at 13:48| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

春なんだなぁ

pandaz

先日、めっきり恋愛から遠ざかっていた友人が、
「好きな人できちゃったかも〜」
と言い始めたよ。
秘密主義な子なので、
デートしたりしてても内緒にしてることが多かった友人。
10年以上の付き合いなのに、
その子の恋愛事情をあまり知らないんだよね(笑)
別れてしばらくしてから、彼氏が居たことを知ったこともあるくらい
本当に謎が多い子だったりする。
本当に仲が良いのか?(笑)
彼氏と言う存在は、たぶんここ数年居なかったんだと思うんだけど、
それなりにデートとかしてたみたい←これまた情報不足(笑)
意外とクールで、飽きるのも早い子なんだけど、
どうもほわ〜んとして親しみがあって、優しい女の子に思われるらしい。
コンパって第一印象が大事だけど、
かなり良い印象が得られている。
でも、本人付き合う気とか無かったりするし、
小悪魔キャラなのかも?

見習いたいねぇ・・・。
人見知ら〜のみろには出来ない事なんですが(笑)

で、そんな小悪魔ちゃん、恋愛沙汰から遠ざかっていたから、
どうしたらいいか忘れちゃったよ〜、とか言ってる。
う〜ん、かわいいなぁ。
とりあえずメルアドをゲットしたらしく、
メール交換が始まった模様。
これでデートに持ち込めれば、小悪魔パワー発揮で、
上手いこといけるんじゃないかなぁ。
何も画策せずとも進んでいくでしょう。

大体今まで付き合った人は、割と長いみろでも、
結局は上手く行って無いので、

参考になりませんから!(爆)



写真は上野動物園で購入のコレクション。
ダッコちゃんスタイルと、パペットなり。
部屋に人形置いてると嫁にいけないと聞いた事ある。


・・・よし、捨てるか・・・(爆)






posted by みろ at 01:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

巻けません!

pan-omu

オムライスは大好きなのに、巻くことが出来ない料理下手なみろ。

なので、「チキンライスon薄焼き卵」になってしまいます(涙)

まぁまぁ、食べれば味は一緒だしいいんじゃないの?←言い訳

てことで、パンダオムライス。
う〜ん、絵に使ったケチャップ多すぎて、ケチャップ味強過ぎ〜(笑)


ヒゲ君は、こんな下手くそ料理は全く口にしてくれません!
大のお袋の味ファン(要はマザコンちゃん)ゆえ、
手作りのものは、極力食べません。
もちのろん、みろの料理なんてものは食べものと思っていないんじゃないかしら。
まだ料理が下手だと自覚しているから、凹み加減も少ないですが、
これ料理上手だったら、別れるんじゃないか?というほどの拒絶っぷり。
食べたくない、と口にはしませぬが、態度がね、結構露骨ですよ(笑)
食べに行く又は買ってくる、で十分だから、
楽といえば楽なんですけどねぇ・・・。

posted by みろ at 17:50| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

サンバ・デ・ライオン

ponde1

と言うお名前です。

マラカスとホイッスルになってるんだよ、この子(笑)

以前にも紹介した、ドーナツとおもちゃがセットになったシリーズ第2弾!
また買っちゃった(正確には買ってきてもらった)

このホイッスルったらまた全然ならねーの。
そこがまたプリティ☆

ぜひ、この可愛さを貴方の手にも!
レッツゴー ミスタードーナツ☆←ミスドの人、宣伝したからもっとくれてもよくってよ、ポンデ(笑)


今日は久々に「タモリ倶楽部」見ちゃったわ!
やっぱり素敵なヌルさ加減。

今回は最近では携帯にも付いてるGPSを使って
絵を描いてる人が登場。
地図を眺めて、絵を思い浮かべ、実際の道を進み
その線を辿ると、なんと本当に絵が描けてるの!
凄い!でも、マニアックでキモイ!(爆)
と、いうことで
是非タモリを描いてみよう!という企画。

実際に見て見ないと面白さ分からないなぁ・・・。
文字で説明するの難しいわ!(笑)

ちなみに次週に続いてしまったので、
やっぱり携帯メモリーセットをしますのです。

「タモリ」

それが終わって、チャンネル替えてたら、
テレショップが始まるところだったんだけど、

三波豊和と小林綾子

あ〜、どうしても見る気になれません(爆)

posted by みろ at 03:07| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

夜明け前ですが・・・。

korokke

電車で我が家に遊びに来る予定だったヒゲ君。
メールや電話も無視のまま、夜中になってしまって、
あーん?これまたすっぽかされたか、と諦めて就寝する午前2時。

・・・、午前4時。
ふと目が覚めて携帯を見るが、やっぱりメールも無し。
まぁ当然ですけどね。

しかし、4時半、
突然ドアのチャイムが!!
「ピンポ〜ン」
鍵をガチャリと開け、ヒゲ君登場。

・・・、をい、今何時だと思ってるんだよ。
「眠い?眠い?」と何だかハイテンションのヒゲ君。
まぁ、働いてないですから、この時間に来られても、いいんですけどね。

いいんですけどね!

そのテンションは少し抑えていただきたい。
何せ我が家は壁が薄いので有名。
貴方のデカイ声がご近所迷惑です・・・。

まぁ、そのまま眠れず、朝マックを買いに行かせて朝食を食べる。
こんな事がなければ食べること無いもんなぁ、エッグマックマフィン。
ちょっと嬉しいかも。ハッシュドポテトも美味しい☆

午前9時。ヒゲ君は楽しい楽しいご出勤(パチ)
みろは就寝(笑)
起きたら午後3時だったのは、ほんのり秘密よ☆

そんなノロケ日記もたまにはいいかな、と。
え?ノロケじゃないか?これ(笑)


本日の写真は、清水寺参道にあった

「最中コロッケ」

おからで出来た小さなコロッケを、パリっとした最中で挟んだモノ。
めちゃくちゃうま〜〜い!!
なにやら小さく切ったレンコンと思わしき物体も入ってて、
シャクシャクとした食感と、最中のパリパリがすごく合うの。
湯豆腐でお腹が空いてなかったから、1個ずつしか食べなかったけど、
もっと沢山食べたかった・・・。





posted by みろ at 15:56| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

才能のある娘。

osoraku

まぁ、うちのこぱQの事なんですけど。
下にある日記は、彼女(一応メス設定)
がみろの日記から言葉を選んで書いたものでふ。
長いけど、読んでると意味が分からないところ満載で、
けっこうツボに入ってしまったわ!
是非、お時間のある人は読んであげてくださいまし。


今日はこぱQの日記が面白すぎるので、
これだけにしておくわ!(単なるサボり)



写真は京都「霊鑑寺」の中にある珍しい椿。
なんと名前が

「おそらく椿」

というらしい。変なの〜〜(笑)
posted by みろ at 03:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

髪焦がす想い(BlogPet)

こぱQは四国へみろが開封しないです。

参加したいです、10代しゃべり場!てなことで、すっかり昼夜逆転生活をしているみろでございます。
今日はNHKで絶賛放送中の『真剣!10代の若者のアツイトークに夢中になりつつ、面白キャラを発見今回さかな君は流氷の下にもぐって、そのまま終了。
2日目にはずいぶんと慣れて元気に動き回るさかな君!あたまにはちゃ〜んとハコフグは水の中からレポートしなさいよ!って勢いよっ!(爆)を無事に見ることが出来たさかな君はと言えば、昨日よりもピチピチ見えるわ!んもう、常に水の中のほうが似合うわね〜。
でも、当のさかな君のトリオだけでお腹いっぱいですから!!!ま、そんなこんなで、久々にさかな君は流氷の天使クリオネと、影の天使は巻貝にクリオネみたいな羽が付いてる生き物。
クリオネの餌になるらしい。
食べられるだけの天使に会いにいきますた!流氷は塩水なので、面白いですぞ、ということだけ記しておくわん(笑)初日は慣らしということもあって、流氷の下にもぐって、何言ってるか分かんないの!(笑)そう言えば、あまりの寒さの為「ちょっと待ってください」とかいつものさかな君!ハコフグが!!(爆)アンタ、超音波出しすぎですから!!!写真はマイコレクション。
これにホワイトデーに貰った子2匹が加わりますた。




*このエントリは、BlogPetの「こぱQ」が書きました。
posted by みろ at 17:59| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜じゃないよ。

tubaki1

さてさて、グダグダ〜ズ2名による、京都紀行2回目。

人力兄さんのお勧めの裏寺街道を、南禅寺方向へ歩き、
折り返し地点だった「霊鑑寺」
ここは春の椿が綺麗な時期、つつじの時期、さつきの時期、
秋のもみじの時期、それぞれ数日しか公開しないらしく、
今回も椿の時期は10日までだったらしいわ。

椿だけで30種以上咲いているらしく、珍しい椿が一杯あって、
すごく良かったわ〜。

南禅寺に着くも、すでに2時。
昼食もとらずに歩き続けていたので、二人とも腹へって腹へって・・・。
南禅寺には豆腐屋しかない!って人力兄さんが言うとおり、
湯豆腐のお店ばっかりで、その中でも比較的空いていたお店に入りますた。
長年の夢だった

「京都で湯豆腐」がついに実現☆☆

今まで一緒に京都行った人は、
京都で湯豆腐食べる意味が分からない。とか言いやがる人だったので、
食べたこと無かったのよ〜。

湯豆腐を堪能したらすでに3時。
着物の返却は4時。時間が無い!!
南禅寺はもちろんスルー・・・。着物で寺めぐりは1箇所だけ・・・?
歩いて駅まで行って、今度は電車で戻ろうとするも、
方向音痴な着物女2人。
いつまで歩いても駅に着かない!時間は刻々と迫っていく・・・。
ついに平安神宮までたどり着いて、ようやく客が降りたばかりのタクシーを拾い、
西陣織会館まで急ぐ。運転手さんも急いでくれたけど、
「あ〜、あと12分。間に合うかなぁ・・・」とか
人の気持ちを焦らせる発言ばっかり。
んっも〜、やめて!(笑)

相変わらず着物ショーがやっている会館で、短い着物体験終了。
もっと着てたかった〜!
次はぜひ舞妓さんに挑戦したいわ!

歩いて「二条城」へ。
しかし、なんと4時で一旦閉門。夜は6時から開門だとの事。

なんですと〜〜!!!(涙)

もう、なんだか色々ついてないなぁ。
しょうがないので、タクで「清水寺」へ。
今度の運転手さんはかなりのおじいちゃん。
すっごい歴史好きみたいで、いろんな話をしてくれるんだけど、
2人ともよく知らないので、「へ〜」とか、「ほ〜」としかいえず(笑)
しかも、しゃべるたびに唾が飛びまくってるよ!!
ぎゃ〜〜!

キラキラ光る滴が見える!

・・・いや、全く綺麗なモノじゃありませんから(涙)

清水もやっぱり人がモリモリで、しかも夜の御開帳待ちの人の長蛇の列!
すでにゲンナリしているみろ達は、入り口で写真だけ撮って下へ降りることに。
土産物を冷やかしながら「高台寺」まで行く。
夜桜きれーい!
しかしここも列が酷いので、もうすべてを諦め、帰りますた。
なんだかんだでお土産一杯買っちゃったよ。
一番のお気に入りはこれ↓

matoryoshuka

パンダのマトリョーシカ(爆)

京都関係無いし!

posted by みろ at 00:54| 大阪 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

グダグダ花見体験

daimonji

さてさて、1日置いて、疲れは取れた、足は筋肉痛。

うん、若い!(笑)


さっそく、京都半日花見旅でございます。

待ち合わせは9時20分。
予定通りに起きたくせに、電車に乗り遅れるみろ・・・。
ハイ、時間にルーズなダメダメ人間であります。
しかし、友達からも
「ごめん!乗り換え間違えて遅れる!」
とのメールが。
うん、ナイスコンビネーションだな(笑)
9時半、京都駅着。バスセンターで、
市バス1日乗り放題のカードを購入、500円也。
早速、着物の着付けを予約した、
「西陣織会館」へ。
しかし、土曜日 晴天 満開の桜 翌日の天気予報は芳しくない などの
「花見するなら今日しかねぇだろ〜!!」という条件が重なり、
道路が大渋滞!バスも混み混み!
ノロノロと歩くかのようなスピードのバスでは、
スタートから時間が押しっぱなしの為間に合うはずも無く、
二条城にて、バスを降り、「遅れます」と連絡。
そこからタクシーに乗って、10分ほど遅れて会館へ到着。
入り口入ってすぐ、着物ショーが行われていて、
華やかな振袖を着たモデルさんが次々と出てきてました。

さて、窓口で早速お会計。
3000円のレンタル料に、
クリーニング代(下着や足袋代など含む)800円。
4000円で、何も持たずに着物着せてもらえますわよ。
お得!

ここでもグダグダと悩みまくる2人。
外国人の女の人も居たりして、
みんなであれやこれやと悩みながら、
着付けの女の人に選んでもらう。

かつて、振袖がものすごく地味で、成人式の時、
「結婚してる説」から発展して「子供が居る説」まで行ってしまったあたくし。
これ良いなと思う着物がすべて地味なんですもも!(爆)
今はレトロな感じの柄とか、渋い柄を着てる若い人が多くて、
それはそれでとっても可愛いのだけど、
地味で老け顔のみろが着たら、

普通におばちゃんですから〜!(涙)

てことで、色だけはフレッシュにピンクにしますた。

みろを担当してくれた女の人は「先生」と呼ばれるだけあって、
すごくテキパキと着付けてくれたの。
友達のほうが早く着始めたのに、
みろが完成したのに、まだ帯すら締めてない友達(笑)
結局「先生」も加わり、2人がかりで着付けてもらってますた。
外国人の女の人も着付けしてもらってて、とっても可愛かった。
でも、着付けしてた人との意思の疎通は難しかったみたい。
簡単であろう単語を選んで話している外国人に対し、
「何言ってるかわかんないわ!」
と途中で匙を投げられていた着付けの方。

心中お察し申し上げます(爆)

遅刻であわただしく出てきたから、髪の毛もアップする暇が無く、
着付け終わって安心してしまい、バッグを入れたコインロッカーに
髪留めなどをすべて入れて鍵をかけてしまうみろと友達。


結局ボサボサヘアーのまま、ようやく出発。
歩いて2,3分の「安部清明神社」へ・・・。

「陰陽師ブームが無ければ誰もきやしねーよ」
(タクシーのおじさん談)

というのが分かるほど、こじんまりしていて、感動も無い神社ですた(笑)
新しい感じが綺麗過ぎて、有り難い感じがしないし、
陰陽師グッズ屋さんが近所にあったりとかで、
全体として、ガッカリな感じ?(笑)
まぁ、陰陽師に期待なぞ、最初からしてはおりませぬが。

そこから「銀閣寺」まで、バスで移動。
やはり渋滞の上、進まない!
急行に乗ったはずなのに、各停か?と言うほど停まるし。
停まったところで、乗れるスペースも無く、
「市バス何やっとんじゃ!どんだけ待ってもちっとも乗れねーじゃねーか!」と
怒鳴り散らすオジサンも居たりしてますた。

歩いたほうが早いかもよ?(笑)

何とか銀閣寺到着。「哲学の道」を歩いて、南禅寺まで行こうと歩き始める。
もうちょっとすごい満開!素敵〜☆
しかし、やはり人、人、人・・・。
う〜ん、皆、考えることは同じだよなぁ。

と、人力車のお兄さんがアツク勧誘!
みろは乗りたいけど、友達はなるべく予算低めで行きたそうな雰囲気・・・。
しかし、お兄さんの説得により、30分コースで乗ることに。
着物で人力車って素敵〜☆
当然注目も浴びますし、知らん人のカメラにも収まってみたりして、
恥ずかしいけど楽しいにゃ〜。
人力車のお兄さんは、とってもかわいらしい顔なのに、
とっても締まって素敵なバディーな感じ。
そりゃ人力車牽くのがお仕事ですからのぉ。
重量のある2人を載せつつも、
人の少なめ、かつとっても綺麗な新緑が見れるルートを進んでくれますた。
桜も良いけど、今は椿が綺麗で、
椿や、開き始めたばかりのもみじが素晴らしかったわ〜。
写真のポイントポイントで、お兄さんが写真を撮ってくれるのだけど、
2回ほどポーズを付けられますた(笑)

「指を刺す人、その方向を見る人」

大したポーズじゃないけど、人力車に乗ってやるとハズカシ〜(笑)
30分コースは、結局銀閣寺まで戻って終了ですた。
お土産に人力車ステッカーとポストカードを頂く。
どうやらこのステッカー、季節ごとに変わるらしく、4枚とも集めると
「オリジナル人力車Tシャツ」が貰えるらしい。

是非、誰か集めてください!(爆)

・・・・・いや、みろはいいよ。着たくないし(爆)

アンケートはがきを読むのが毎日の楽しみらしい。
ちゃんと出すからね!田中さん!(名前出してみますた)

その後も、何度かお客さんを乗せてるところに出くわしたりして、
辛そうなお顔を拝見したりしますた(笑)

jinriki

発車する前に撮った1枚。友達の許可を取ってないので、エロメガネ画像を無理やりつけております(笑)

というわけで、銀閣寺に着くも、
「先週見たんだよねぇ」という友達の声で、
中は断念。ちょっと見たかったけど、時間も無いしね・・・。
人力車で通ったルートを、そのまま歩いてみる。
じゃあ、折り返さないでおろしてもらえばよかったんじゃ・・・という気持ちを、

ブツブツ言いながら歩く、着物女2人。

なんだか何をするのもグダグダです(笑)


というわけで、続きはまた明日。


※ 最初の写真は、人力車からみた大文字の山。ほんのりハゲてる部分が大の字に焼かれるところでございます。
posted by みろ at 17:09| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

