2005年03月31日

レッツ!ときメモ!

ichigo

ドキがムネムネ!

ヒヤヒヤドキンチョのっモ〜グラッ(違)

はいはいハイテンションのあたくし13歳乙女盛りよ〜!
ツッコミ不可!精神年齢だもん!(笑)↑
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050325-51-51846
〈某サイトのお友達のところでやった恋愛成績表。
酷いと言うよりすごいと言われたこの結果(涙)〉

誰でも忘れられない甘酸っぱい想い出ってあるわよね!
そんな想い出に再会しちゃった!

地味〜な中学時代を、「ダイオキシンの街」で過ごした少女みろ
好きです!アンリーファルマン!(謎)
当然公立の中学だったのですけども、
それなりに恋する乙女ちゃんだったわけ。
で、ドス恋!揺れるハート なお相手は、学年でも人気の高い男の子。
逆にみろは地味グループ所属ゆえ、当然お付き合いなんて無し。
その上、みろは女子高を選んでしまったので、高校は離れ離れ。
卒業式の後、姿を見かけども、
「第2ボタン」はおろか、
写真すら一緒に撮ることもできなかったわ!

イヤン、ハズカシ乙女!

たまたま電車の方角が一緒だった為、通学の時間が合うと、
ちょっぷりお話できたりもして、
それはそれは楽しい時間を過ごしたのですわ。
あるときはデートの最中、偶然出くわした彼とのおしゃべりが楽しくて、
彼氏を20分以上ほったらかしてしまった事も(爆)
ごめんね、N君!あせあせ(飛び散る汗)

高3の時、美大志望の友人と同じ予備校に偶然彼も行っていたので、
ほんのり情報などをもらいつつも、
それ以降会うことはおろか、消息は全く分からなかったの・・・。

ま、それでも「甘酸っぱい想い出」だから、
時々思い出してはドキドキしちゃってみたりしてたのよ。

だってトキメキ大好きっ子だから!
キモイけどさ。暗いけどさ(苦笑)


そんなこんなで中学卒業から早1●年、
偶然(というより、好奇心で調べたんだけど)某サイトで彼を発見!
その何日か前にも、良く遊んでる友達も発見したりして、
意外と居るもんだ、と思ってはいたのですが・・・。

すっかり素敵なイイ男になってました。いや、マジで。
ジミ子から脱出して告白しちゃえばヨカタヨ・・・。(うまくいくかは別)

でも、そんな事したら、この甘酸っぱいメモリーも無かったかも と思うと、
ヘタレで良かったのかな、とも思ったりして(笑)


そんなこんなで興奮しちゃって、深夜(というより明け方に近かった)にも関わらず、
手汁&脇汁たっぷり濃縮120%で鼻息も荒く、
なかなか寝付けない上に、夢にまで出ちゃって、
鼻血がほとばしりそうな1日になっちゃったわ!(爆)

写真はもちろんイチゴちゃん
でもこれじゃ、「甘酸っぱい」の前の「苦酸っぱい」かもしれないわ!(笑)


☆今日の気になる☆目

うちの近所の郵便局郵便局
上がマンションになっているのだけど

ココ・デ・メール

こ、ここでメールぅ?
分かり易い上にオシャレ感を演出!?(笑)

posted by みろ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

髪焦がす想い

udon

ウマ〜〜〜!!
四国のお友達からうどぅんが〜、うどぅんが〜〜、届きますた。
いぇーい、早速食べますたよ。
だから写真は1つ開封後になってます(笑)
美味しかったよ〜、ありがとです。
でもね、やっぱ讃岐で食べたい。店で食べたい。
そんな気持ちになりますた。

またうどんツアー行きたいなぁ〜←アピール


だめ、今日は朝からモジャ男に夢中だったんだけど、
書ける事が無い(笑)

そんなわたくし、3日前にガスレンジで煮物を作りつつレンジ周りを掃除してたら
髪の毛燃やしました・・・。
しかし全く気づかず風呂前に、
なんで髪の毛チリチリしてんのかしらと思って毛先を見たのでした・・・。


☆本日の占い☆

ジョブ占い
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/uranai2.html

みろの値段
http://cgi.annie.ne.jp/~oku/nedan/result.cgi

値段はともかく、ジョブ占い。当たってる!!ちょっとぱっくり(笑)
posted by みろ at 01:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

20代だってアツイのよ!

bears

参加したいです、10代しゃべり場!

てなことで、すっかり昼夜逆転生活をしているみろでございます。
今日はNHKで絶賛放送中の『真剣!10代しゃべり場』の再放送を夢中で見ちゃいますた。

10代の若者のアツイトークに夢中になりつつ、面白キャラを発見したり、
まぁ、楽しみ方は色々あるんですけども(笑)

まぁ、内容とか書くと、自分も参加者みたいに熱く語っちゃうので、
面白いですぞ、ということだけ記しておくわん(笑)


そう言えば、昨日の日記ネタの続きなんですけども、
『どうぶつ奇想天外!』スペで、久々にさかな君を発見

今回さかな君は流氷の下にもぐって、流氷の天使クリオネと、影の天使に会いにいきますた!
流氷は塩水なので、0度以下で凍るらしく、もちろんその下は極寒の海!
そんな中、特注のウェットスーツで登場のさかな君!
あたまにはちゃ〜んとハコフグが!!(笑)
やっぱりハコフグは水の中のほうが似合うわね〜。
でも、当のさかな君はと言えば、あまりの寒さの為

「ちょっと待ってください」と言ったきり動けず(笑)

初日は慣らしということもあって、そのまま終了。
2日目にはずいぶんと慣れて元気に動き回るさかな君!
ハコフグ、昨日よりもピチピチ見えるわ!
んもう、常に水の中からレポートしなさいよ!って勢いよっ!(爆)

水の中でも
「ギャーーーーーーーーー!」
とか
「アーーーーーーーーー!」
とか
いつものさかな君ボイスを発揮。
挙句の果てに、レポートの声も興奮しすぎて、何言ってるか分かんないの!(爆)

アンタ、超音波出しすぎですから!!

ま、そんなこんなで、
2つの天使(影の天使は巻貝にクリオネみたいな羽が付いてる生き物。
クリオネの餌になるらしい。食べられるだけの天使ですた爆)
を無事に見ることが出来たさかな君のレポートは無事終了ですた。

そんなさかな君のプロフィールはこちら↓
http://www.tbs.co.jp/doubutsu/sakanakun_profile.html



しかし、この番組・・・。


みの 千石先生 さかな君

のトリオだけで

お腹いっぱいですから!!!


写真はマイコレクション。これにホワイトデーに貰った子2匹が加わりますた。
posted by みろ at 04:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

人魚捕獲

buru

父: かぁ〜ちゃ〜ん、今日は大漁だったぞ〜〜〜!

母: えがったなぁとーちゃん。じゃ早速干物にすっぺ〜〜。

という訳で干された奴らです。



はいはい、さてさて、今日も写真ネタが思いつかなかったわ〜・・・。
昨晩、日記の更新をしようと思ったところ、
すべて書き終えた後に、エラーが出て消えてしまうという悲しい事件がおきたので、
ちょっとやる気なくして、そのままふて寝しましたよ・・・。

で、何を書こうと思ったのかと言うと
あれですよ、あれ。
本日もTVの話なんですけどね。

『どうぶつ奇想天外!』

これのスペシャルがやってたのよ。
みろは動物もの好きなんですけど、これだけは見るとイラっとくる感じですのよ、奥様。
それはあれですよ、あれ。

妙な艶のある色黒男 みの

こいつなんです、許せないんです。
いい人にはとても見えないんです(笑)

で、今回のアイツはおっさん臭いジャケットに、中のシャツを3つボタンまで外し

サーファーみたいなネックレス

(サメの歯みたいのが付いたやつ)付けてたんですよ!!奥さん!!

そりゃちょっとスタイリストさん、どうなのよ・・・。
自分セレクトなのかなぁ?疑問が沸くばかりの格好でしたよ。
とりあえず、

全く似合ってないから!!!


みのネタでもう一つ

お昼の番組、健康にまつわるネタなんだけど、
ジャムについてやっていたのよ。
で、いろんなアイディアジャム料理を紹介。

ご飯を炊くときにマーマレードを少し
これでご飯に艶と甘みがでて美味しくなるらしい。

ゲストが試食すると、まずまずの反応。
見栄え上オレンジの皮も上に飾ってあったけど、
実際食べるときは取り除いたほうがいいらしいですわよ、奥様。

まぁまぁ、これはまだ良かった。
次が問題ですよ

おにぎりに、醤油といちごジャムを混ぜたものを塗って焼く 焼きおにぎり。

一同微妙な表情で試食。
でも、真っ先に口を開いたみのの一言が

『うわ!これイチゴだ!』

ゲストの誰か(オッサン)が「デザート感覚ですね、これ」とフォロー入れるも、
時すでに遅し。
だって『うわ!』って言っちゃったもの(爆)

どんな不味いものでも美味しさを表現できる食いしん坊達のところへ

修行へ行ってらっしゃい!!




posted by みろ at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

立場なし(BlogPet)

こぱQは、説明したの?


*このエントリは、BlogPetの「こぱQ」が書きました。
posted by みろ at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいこぶるなよ

komono

東京から遊びに来た友達に貰った小物入れと、
兄から貰ったパンダの人形(6個セットの内の1つ)

東京土産をソニ○ラで買う友。大阪バカにしてるのかい・・・?(笑)

見れば見るほど、媚びた笑顔に見えてくる。
『この顔見たら「大阪連れてけや、コラ」って言ってる様な気がして・・・』らしい。

そうかそうか、そんなに家に来たかったのかオマエ。
そう思うと、ちょっぴり可愛く思えてきたりして。 ←自分勝手
でも、小さすぎて小物すら入れられません(笑)



そうそう、万博なんだけど、どうも食べ物の持込に相当の制限があるらしいわよ。
ねずみ王国でもそうだけど、お弁当の持込はもちろんのこと(自家製・買ったもの含む)
惣菜パン・果物 などもダメらしい。
それはね、もうしょうがないかなとも思うんだけど、
なんと、ペットボトルやビン・缶に至るまでの飲み物もダメなんだって!!
防犯とか、食中毒とかの心配なんだろうけど、これはちょっと痛いわよね。

で、逆に何を持ち込めるのかというと、お菓子(菓子パン含む)らしいわ。
クリームパンはいいけど、コロッケパンはダメ ということ。

じゃあ、中で食べ物買えるんだ、と思うわよね?
もちろん買える場所も、レストランもあります!!
でもね、たこ焼きとジュースのセット

1000円!!

ホットドックとジュースのセット

800円!!

これらはテイクアウト用よ。

で、レストランで落ち着いて食べようと思うと、

一人3000円

くらいかかるらしい・・・。
それっていくらなんでもボリすぎじゃね〜かい??

1万円のコースとかもあるらしい・・・。

まぁこれすべてワイドショーの受け売りなんだけど、
1万円のコースをゆっくり食べる為に万博行くんじゃないんだよね、みんな。
食事を楽しみに行く場所じゃないでしょう?
それなのに、1万のコース(値段もだけど、コースを作ること自体が変!)って・・・。

そして、予想入場者数、多いときは1日15万人位だと言われているのに、
1日で用意されている食事は10万食ちょっとなんだとよ。
おかしくないか???足りなくなるでしょう、間違いなく。


よって、万博に行くときは

菓子パンをしこたま持って

飲み物は水飲み場で!

がよろしいかと思います。
だって入場券だけでも高いのに、食べ物代までそんなにかかったら、
結構な事なりますよ・・・。

ちなみに混んでいると、話題のリニアモーターカーに乗るのに

80分待ち位は覚悟が必要らしいですよ。

アトラクションじゃないのに・・・。
posted by みろ at 01:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

立場なし

QP

あえて、あえて役立たずに対する店主の嫌がらせなのか?(笑)
も〜、グレちゃって、目線も正面向いてないよ・・・。


やっぱり本日も写真ネタで話題が広がらなかったので、
今日はローカル局でやっていた面白番組を紹介。

まずは『サイエンスチャンネル』

これはケーブルのチャンネルで見れるやつなんだけど、
「卵ボーロのできるまで」とか「さきいかのできるまで」「パンティストッキングのできるまで」など、通なセレクトの内容が盛りだくさん!

1つが15分ほどの内容で、BGMと説明のテロップしか出ないの。
しかもよく分からないけど繰り返し流しているので、
気が付くとかなりの時間ほげ〜っと見ちゃうナイスな番組よ!

ネットでも見れるらしいので、是非チェック!
今は「紅茶ティーバッグのできるまで」だそうよ!(爆)


そして、本日、サッカーや金八スペシャル、プリ様(レオ様)の映画、など、
ツワモノぞろいの時間帯、KBS京都ではこんな番組をやっていたわ!

『虫が演じるシェークスピア 

  ロミオとジュリエット』



役を演じるのは熱帯に住む本物の虫たち!?▽誰もが楽しめるロミオとジュリエット

みろはクライマックスのシーンしか見れなかったけど、キモかったわ!すごかったわ!!(爆)

愛・地球博で見れるらしいので、万博お越しの際は是非どうぞ!
続編も計画中らしいわ〜!!


☆本日の金八先生☆

マトリョーシカの正しい飾り方は、

中身を全部出し、背の順に並べる


※追記

morizo

兄が30分かけて製作した万博記念写真をパクってみる。
だってだって、「つまんなーい」ってメール来ちゃったんだもん!(涙)
そう毎日毎日 面白出来事なんて起こるわけないぢゃないっ!(笑)
posted by みろ at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

鬱なメルヘン

pooh

大好きなケロッグ「プーさんのはちみつだいすき」
というシリアルの中に入っているビスケット
良く見ても右上のやつ、なんだかわからない・・・・。
箱を見てようやく気づいたのだけど、これはイーヨー。

箱裏に書いてあるキャラの説明では
『いつも落ち込んでばかりいるロバのぬいぐるみ』とある。
そんな鬱なキャラ、メルヘンぽく無いなぁ。
ていうか、そんな友達居たら、すっごいウザイ(爆)



☆今日のTV☆

今日は、以前も紹介した「天才!志村どうぶつえん」のスペシャルをやってたの〜!
先週見逃さないように、携帯のアラームをちゃんとセットしてたので、
見逃さず初めから見れたわ〜!
ちなみに携帯のアラームで、出てくるコメントには

「しむら〜」
とだけ。

そして、昨日の夜中に「タモリ倶楽部」の空耳アワード後編もやるよていだったので、
その時もアラームセットして見たわ!

「タモリ」

入れた自分も忘れてて、何かと思っちゃった。
テヘ!みろってばお茶目さん!!(キモッ)


まぁまぁそして、今日の「志村スペ」だったんだけど、
レギュラー出演者の嵐の相葉君が、
いろんな動物のお世話をするんだけど、いつも結構危険なのよね。
毎回ヘタレっぷりを発揮しているのだけど、
今回はそのヘタレを見ちゃいられないっ!とある人が出てきたわ!

松島トモコ

そう!あの 
♪ミッネラ〜〜ル むっぎっちゃっ♪
で有名な松島トモコよ!!

まぁ、もっと有名なのが

「ライオンに噛まれたオンナ、松島」

ってことで、さっそく相葉にダメ出し

『あなたちょっと

命の掛け方が足りないわよ!!』

そりゃジャニさんも、そこまでは望んでいないもの(笑)

へっぴり腰の相葉を見て
「志村どうぶつえんはしつけがなってないわねぇ〜」と言い、
私が鍛えなおしてやる、とライオンに生肉を与える松島。しかし、
「食べてるところ見ると、やっぱりちょっと怖いわね」だって(笑)

ちなみに、彼女が噛まれた回数は
『ライオン1回 ヒョウ1回』らしい。なんでまた2回も噛まれてんのよ・・・(苦笑)
怪我の状況を聞く相葉に
『頭がぱっくり割れてねぇ〜』とあっけらかんと語り、
噛まれた時どうだったのかとの問いに
『そりゃ痛いわよ〜』と答えていたわ(爆)


次はトラの檻の掃除
またもやへっぴり腰の相葉に
『噛まれても逃げちゃダメ!!』と叱る松島。
それが2回噛まれて学んだ知恵なんですね・・・(笑)

最後に象舎へ行く。
足でちょっと踏むだけで簡単に、
「グシャッ」という音と共に割れるスイカを見て息を呑む相葉。
そこに松島のものすごい一言

『心が通じてたら

踏まれても痛くないのよ!!』

と言うむちゃくちゃな力説で、地面に寝そべる相葉と松島

象によるチキンレース!!

かなりおそろしぃぃぃぃ!!!

でも、さすが賢い象さん、ちゃんと二人の間を跨いでましたよ。
手前に寝ていた相葉を通り過ぎ、松島に差し掛かるとき、

『踏めっ!踏めっ!踏めっ!』

相葉の放った一言に、
今回のロケの松島に対する感情が垣間見えたわ〜(爆)
posted by みろ at 03:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ガリガリくん

okojo

写真でみると分かりづらいけれど、
この方それはもうガリガリで、ちょとみすぼらしかったのです。
それだけです(笑)

出かけてないせいか、写真のネタも尽きてきて、
日記を毎日書こうとすると、ネタ探しが大変なことになってきたわ・・・。


そういえば、最近知って「おお!」と思ったニュース
今TV付けたら万博の開会式やっていて、思い出したので。

『もったいない』

これを聞いて、おお、と思った人多いはず。
ノーベル平和賞受賞者でケニア環境副大臣のワンガリ・マータイさんが国連で言った言葉。
ニュースでこれを見て、「へぇ〜」と思ったのが、

「『もったいない』は消費削減(リデュース)、再使用(リユース)、資源再利用(リサイクル)、修理(リペア)の四つの『R』を表している。」

ということ。
これだけの意味が1つの単語に入っている言葉は、外国語には無いんですって。

すごいよね!「もったいない」なんて、すごい言葉と思ってた人、居ないと思う。
でも、外国語で「もったいない」を表す事はすごく大変だ、と小泉さん言ってたよ。


で、今、開会式でそのマータイさんが宣言をしてて、さらに森山良子が歌を歌ってた。
ん〜、マータイさんはいい、でも、森山良子・・・。
まぁ歌上手だし、声も綺麗とは思うんだけど、
どうもあの歌い方が好きになれない・・・。
個人的な意見だけどさ、まぁいいんだけどさ・・・、うん。

万博行ってみてぇなぁ。お仕事誘われたのになぁ・・・。
即答しなかったら話流れちゃったもんなぁ・・・(涙)



☆本日のDVD☆

関根勤『カマキリ伝説2』

レンタルビデオを返しに行って、そのまま新しいビデオを借りてくるの事を繰り返しているのだけど、
今回も色々借りてきちゃった。
しかし、いつもは1週間レンタルにして、翌週にいっぺんに返しに行くのに、
ついうっかり新作を借りてしまった・・・。
断ればよかったんだけどさ。普通の映画だったらそうしてたけどさ。
『カマキリ伝2』だもん、言えない、言えるわけないよ・・・(頭の中では郷ひろみの「言えないよ」がリフレインしつつ)

で、仕方なく1泊で借りてきたのです。
昔はコサキンリスナー(分からない人はhttp://www.tbs.co.jp/radio/kosakin/)だったみろ
今でもTVに出てくるラビーに注目しちゃうもんで、楽しめるだろうと借りてきたのよ。
あー、でも・・・・。
物真似が微妙すぎる!そこが好きだったはずなんだけど、今回は激しく微妙すぎるよっ!(笑)
てな感じで、まぁレンタルでよかったな、という内容(苦笑)
でも、安藤優子と児玉清ファンは必見かもしれない。

posted by みろ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

適当すぎるよ・・・

koke

なんでこんな名前になっちゃったんだろうねぇ・・・。


さて、ナンジャモンジャでは話が膨らまなかったので、全然違うネタよ!(笑)


家は姉妹揃ってコーヒーが苦手。姉は紅茶が一番好きみたい。
みろは紅茶より緑茶や中国茶が好きです。
好きだけど、その分よく飲むので、家で飲むお茶を自分で作る時は、
水出しのお茶パックを使ったりして手抜きをしていたのよね。
でも、やっぱりお湯でちゃんと入れたお茶がいいわよね、と思い、
スーパーで茶葉を購入したの。
当然だけど香りが全然違う!すごく美味しい!
んも〜、ゴクゴク飲み過ぎて、トイレが近い乙女28歳よ(笑)
だけど、スーパーじゃ種類も少ないし、量も入っていないので、すぐ無くなっちゃって・・・。

そこですかさずネット通販!
ワオ!文明ってすばらすぃ!

適当に検索して、早速注文。ジャスミンティーにウーロン茶を数種類。

数日後商品が届き、早速入れてみたわ!最初は高山茶というお茶。
開けてみてあら?と思ったのは、茶葉が丸められていたこと。
普通ってこよりみたいに細長くなってるじゃない?
そうじゃなくて、丸めた状態で、1つ1つが結構大きいの。

高山茶の定義は、「1000メートル以上の高地に育ち、手もみで作られたお茶」と言われています。やや渋みがあり、飲み込んだ後でも口の中に香りが充満します。リキュールを飲んだ後のように、しびれる様な感覚が口の辺りに訪れます。気がつくと、自分の吐く息からもいい香りがし、唾液が湧き出てきます。ブランデーのような強いお酒を飲んでいる感覚になります。

う〜ん、確かにすごく良い香りで美味しい!しかも少ない茶葉で何度も入れらるから、
結構経済的?←それは謎
とにかく凄くウマーイ。
お茶を出した後の葉っぱは、葉の形がほぼ原型を留めているのがビックリしたわ。
日本茶って普通そんな事無いわよね?みろが安いお茶飲んでるだけ?(笑)

まだ、他のお茶は試してないんだけど、きっと他のも美味しいと思われるわ〜。
有名な鉄観音とか水仙は頼まず、後は文山包種茶東方美人茶と言うお茶にしますた。
次何飲もうかしらね〜。

みろが注文したお店はこちら→ http://wakou.cc/



☆今日のなんだかな〜☆

近くのセブンイレ○ンは、レジ前にペットボトルのオマケを袋から出して並べている。
なんだかなぁ・・・。
かぶるとガッカリするオマケだけど、
何が出るか分からないところも楽しみたい気がするわ。
この前行った時は、ペプシのオマケのスーパーマリオシリーズが並べられてますた・・・。



posted by みろ at 02:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

どちらも5歳

keru

らしいよ、こいつら。

その割にやけに運動神経抜群の緑の出っ歯
その割にやけにオヤヂ臭い上に役立たず風の赤毛

今回は火が吹くほどに激しいシュートを打ち込まれそうに!
相変わらずのピンチっぷり。



昨日は地震でちょっと真面目に日記も書いてしまったけども、
今日は昨日手に入れた知識を披露するわ!

春は牡丹だからぼた餅

(変換で牡丹餅とでたのでビックリ!)

秋はからおはぎ

さらに
春の小豆は硬いから皮をとってこしあん

秋は皮がやわらかいのでつぶあん


知りませんでしたよ、こんなこと。一般的な知識ですの?
まぁ、あんこがあまり得意でないので、知らなかったのかもしれないわねぇ・・・。

ちなみに情報の入手先はサザエさんよっ!(爆)

磯野家のご先祖様の好物ですからのぅ(苦笑)




☆本日見た映画コーナー☆

『13階段』

我らがポイズン、こと反町隆主演の映画

みろは残念ながらポイズンの事、これっぽっちも好きではなく、
実は軽く嘲笑の対象(藤岡隊長に思う気持ちに近いもの 笑)にしていたので、
公開当時、見たかったのに見に行きたいとは言えなかった映画でした(笑)
そんなことすっかり忘れていたある日、
某レンタル店にて見つけて、早速借りて見てみましたの。
えぇ、一人ですもの、恥ずかしがらず見れるもの!

内容は、殺人の罪で刑務所に入っていたポイズン
出所後、監察官の山崎努がやってきて、一緒にある仕事をしてくれ、と頼まれる
仕事とは、ある殺人事件で死刑を言い渡された人間の冤罪を証明する事。
その死刑囚は事件当時の記憶が無く、思い出せるのは「階段を上っていた」ことだけ。
リミットは3ヶ月。
調べていく中で、ポイズンが犯した罪の真相や、
山崎努が抱える罪の意識、なども明かされて行き、衝撃の結末が!という内容。

見ている途中で出てくる 雨上がり決死隊の宮迫の演技に涙したけれど、
まぁ、それ以外は涙することも無く終了。
感想は「ポイズンの演技、結構良かったな」でした。
内容はちょっと物足りない感じがあったかなぁ。
最後になるにつれて、フィクションらしさというか、「そこまでからませるか〜」
的なものがあって、話が現実離れしちゃったところが残念でした。

でも、そんなに悪い内容じゃないと思うので、
ポイズンの新しい演技が見たい方はどうぞ。

同じ邦画で、殺人だ裁判だ、とか出てくる映画なら、
『半落ち』はすごく良かったです。もうボロボロ泣いた。原作も読みました。
『39』は、これまたフィクションかなぁっていう内容だけど、
結構好きです。

参考にならねー(笑)



posted by みろ at 00:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

今日はちょっと真面目に。

bee


今日(正確には3月20日)は福岡・佐賀で大きい地震があったらしい。
みろは以前福岡に住んでいたので、
友達や、出張中のダーリンに慌ててメールしたわ!

みんな大変ではあったけど無事だった様子。一安心。
特にダーリンは海に近いところで仕事しているので、
津波を心配したけど、それもどうやら大丈夫だったみたい。

まだ余震が続いているみたいで、心配だろうな。
避難生活をされている方も多いみたい。
でも、これだけ大きな地震で、亡くなった方が1人というのは不幸中の幸いだったのかな。
避難されてる方に、頑張ってください、としか言えない自分が虚しい・・・。

懐かしい天神の街が大変になっている様子をTVで見ていたけど、
そういえば、阪神大震災の時も、家のTVでこうやって見てただけだったんだよな。
あの時は、関西に知り合いが居るわけでも無く、
大変な惨事ではあったけど、どこかドラマを見ているかの様に見ていた自分が居たわ。

でも、今は九州にも関西にも知人が居て、関東にはたった一人の家族が居るのよね。
次は関東だと言われてから何年経ってるのかしら。
その間に、関西や九州で大地震が起きてるなんてなぁ・・・。

こういう事があると、大事な人の近くに居たくなるわねぇ・・。
関東帰りたいかも。兄、埼玉帰ってよかですか?(笑)



今日の写真は、友達の働くお花屋さんのワンコ。
posted by みろ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

好みを知ってらっしゃる

kuma

遅ればせながら、海の向こう(九州)にいらっしゃるダーリンから、
ホワイトデーのプレゼントが届きますた♪

数は少ないけど、集めたいと思っている
『GRATEFULDEAD BEAR』2匹

そしてこれまた好きな
『PORTER』のバッグ

好みを分かってらっしゃるなぁ〜。どちらも激しく好みですた。
ありがとです。

次はお誕生日よ!楽しみ〜にしてるからね!←アピール



まぁ、おのろけはほどほどにして、今日はとっても注目すべきTVがやってますた。

藤岡弘、探検シリーズ 第6弾

ミャンマー奥地 

赤い密林縦走3000Km

伝説の野人

ナトゥーを追え!!


凄い!の一言に尽きます。今ああいう番組を真剣にやれるのは彼しか居ないもの。
まぁ、内容はタイトル通り、ナトゥーを捕獲しようと悪戦苦闘する探検隊、というもの。

大したこと無い事柄だが
 ナレーションは力強く激しく!

牙を抜かれたニシキヘビだけど
 噛み付かれそうになりながらも必死で戦う!

明らかに発泡スチロールだけど
 大きな岩が転がり落ちる危険を回避!

そんなハラハラする演出内容が続き、ついに最大の罠を!!






落とし穴ですか?






原始的な仕掛けが一番いい罠の方法なんだね!弱そうなつくりだけど檻の罠も作ったもんね!





しかし、せっかく檻にかかった謎の生命体も、
暴れすぎて危険と、一時キャンプに避難
     ↓
はい、当然逃げられましたよ。
     ↓
しかし!落とし穴の罠に反応が!
     ↓

うん、さっきの小熊が落ちてたよ。




ふぅ〜・・・。色々手に汗握る内容ですた。

ワンモア!ワンモア探検隊!また別の探検を見たいです!



ちなみに、そのとき実況されてた某2○ゃんでみつけた面白いレス

1:黒い影を見つけ、ナトゥ!?と思ったら熊だった時のレス

 |:::::::::::::::::::::::::::::::
 |i__∩::::::::::::::::::::::
 |,.ノヽ、,ヽ::::::::::::::::::::::::::::
 | ●  ● | :::::::::::::::::::::
 | (_●_)  ミ:::::::::::
 |  |∪|  、`:::::::::
 |  ヽノ   i:::::::::::::::::
 ミヽ_  /:::::::::::::
 | ヾ   /:::::::::::::             か、可愛い(笑)


2:強力な罠として、落とし穴が掘られているときのレス

この強力な罠は俺も以前作ったことがあるぞ!

もうエマニエル坊やとかかかってて欲しい

早く!!!続編早くやってください!!(笑)
posted by みろ at 01:18| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

これで茶は飲まぬな

mukku

てへ!これって湯呑みじゃないか。
このサイズはお猪口??お猪口12個セットだったの??
どっちにしろ使い道の無いサイズですた。
サイズが分かりやすいように手に乗せ、モデルに「毛」を起用してみますた。



ていうか、
今回はそっちじゃなくて、隣の香水のネタにしようと思いまっしも!

みろって香水好き(詳しくは無いので質問不可!)なので、
いくつか持っていて、ネタが無いときはそれを紹介しようと思いまする。

今回は一番好きな「ブルガリ オ・パフメ エクストレーム」

渋さとやわらかさを兼ね備えたグリーンティーの香り。
「オーパフメ」と同じ調香で、グリーンティーの香りを長く楽しめる、
持続性の高いロングラスティングタイプ。
心休まるグリーンティをベースに柑橘類、ジャスミン、薔薇などで調香され、
心を沈静してくれます。


まぁ、これはどっかのサイトから引っ張ってきたんだけど、
お茶ベースっていう位で、さっぱり爽やかな感じ。
エクストレームは通常のオ・パフメより濃度が濃い(通常が4%でエクストレームは15%らしい)ので、持続性があるの。
通常のものより高いのかもしれないけど、ちょっとで長持ちの方がお得?って気がするわ(気のせい?(笑))
ちなみにみろは、香水に、同じ香りのボディーミルクと石鹸が付いたセットを購入しますた。
石鹸はあっという間に使い切っちゃったけど(溶けるの早かった・・・)
ボディーローションは今でも使ってます。
でも、付けすぎは気分が悪くなっちゃって危険なので、
すごいちょっとずつ手にとって使っているの。

決して貧乏性だからじゃないのよ!!




今日の気になるTV

関西ローカルでやっている料理番組「今晩なに食べたい?」が面白い!
奥村彪生(おくむらあやお)というおじさんが、
男性にも簡単に作れる料理を紹介する番組。
そこまでは普通なんだけど、このおじさんがヌルイ感じで面白いの。
最後は必ずポーズと一言で締めるのが決まりらしいんだけど、

「ケッコー トサカにこんようにね」←鶏肉料理の回
「今夜は元気でアスパラ紳士!」←じゃがいもとアスパラ料理の回
「大根は千両役者だよ〜」←大根料理の回

・・・・・文字にするとつまんないかもしれないけど、
意味が分からないヌル〜イ面白さがあるのよ〜。
これ、全国放送して欲しい。






posted by みろ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

通販好き

yunomi

姉妹揃って通販好き。
パンダもので検索していたら、湯呑みセットが900円弱!
「おやふ〜い!!」と早速注文!
支払いはコンビニ払いね、ふむふむ・・・・。

・・・・・・・、送料あるんだよね、そう言えば。

結局1500円になってしまったけど、うん、まぁ、12客セットだし、お安いよね、ね。


後日届いた湯呑みがこれ。半分の6個だけの写真ですが。

ちいさっ!

そうか、中国茶飲む茶器は小さい湯呑みだったよねぇ・・・。
でも、家で飲むときはマグカップやグラスにたっぷり入れちゃうよねぇ・・・。
同じ柄12個セットで買っちゃったけど、使い道ないなぁ・・・。



通販(オークション含む)≠無駄遣い


うふふふふふふふ・・・・。
素敵姉妹に乾杯☆



話は変わってTVの話

『天才!志村どうぶつ園』が好き
パン君(チンパン)とジェームス(ブル)のコンビが、
毎回おつかいに挑戦するってコーナーが素敵よ。
やらされてる感がひしひしと感じられるけど(笑)、すごく可愛い〜☆
でも、トレーナーの宮沢さんの、パン君達を見守る表情が、ちょっとヤヴァイと思う今日この頃。
posted by みろ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

巣立ち

bamboo.JPG

引っ越してきてすぐに購入したミリオンバンブー。
だんだん育って可愛くなってきたんだけど、家を長期不在している時、
水一杯のところに入れてあげるのを忘れてしまって、絶対死んだと思ってたの・・・。

帰ってきて見たら、幹の部分はしわしわになっていたものの、
葉っぱは緑のまま!(先のほうが枯れてるのとかはあったけど)
でも、根元が枯れてて、切った方が良いのか花屋に勤める友人に相談。
「大丈夫かどうかは分からないけど、切ってみたら?枯れてる部分からは水吸わないし」
との、曖昧な返事を元に思い切ってカット!!

翌日、なんとしわが消えてる!!すごい!
ありがと友達!
そして、復活してくれて良かったよ!バンブー!
より愛しくなったわ〜。
切って水に入れただけだけど、こんなにしわが消えるなんて・・・。

顔の小じわも消えればいいのに・・・
しかし、それから数日、水が一向に減らない。
切り口が茶色くなってきている・・・。
これはもしや失敗?友達にまた相談しなきゃ・・・。


ちなみに上に乗っかっているキューピー、
無理やり背中に穴を開けられ、羽が詰め込まれて売られてますた。
ていうか、キューピーって元々羽あるよね?(笑)
でも、すごい可愛くて、なぜかそのとき一緒に居た会社の人に買ってもらったのですた。
もう○年以上前の話だわ・・・。元気かなぁ?


昨日、ピンポ〜ンってチャイムが鳴ったので、ちょっと警戒しつつ出たら、
新聞屋さんだったんだけど、
「みんなに嫌われてる新聞屋で〜す!」っておぢさんが言うの!
ちょっと面白かったけど、嫌われ者からなんて取りません!(笑)
posted by みろ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

これは妖精です

to-fu

我が家に入るとすぐいらっしゃる妖精たち。
たぶん来た時には気づかない位置であろう新聞受けに並んでおります。
彼らはトーフ親子
とその仲間。
いつもドキドキしているとうふの妖精です。


さっき「はねトび」を見たけれど、
風間杜夫が随分とはっちゃけた事になってたなぁ。
そう言えばずいぶん前、「X−FILE」がTVで放送された頃、
モルダーの声は誰でしょうクイズやってて、答えが風間杜夫だった事を思い出した。
全然分からなかったけど、分かったからって「ふーん」としか思えなかったんだよなぁ(笑)

今日は全然書くことが無いや(笑)

posted by みろ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

イェビその後

ebi2

6匹だったスカーレットシュリンプ、購入3日目にして半滅。
その後は小康状態を保って、いまだに3匹生きております。
水の激しい温度変化がダメだったらしい。
今はエビの為にエアコンをほとんど切らずに生活。

エビの為に!!!(涙)

朝起きると喉がカピカピして痛いけど、命が失われるよりましよね!?・・・・・きっと。
でもこれ、エビより体育座りのライオンがメインの写真になっちゃった(笑)
エビが死なないように、コイツに監視させてます。

そういえば、昨日はホワイトデーだったなぁ・・・。
なんだか一人寂しくめかぶとか食べてたよ・・・。
ギリギリではあるけど、まだ20代のはず。こんなことでいいのかしら?(笑)
まぁ、義理チョコあげる相手も無く、ダーリンは海外(本州じゃないってだけだけど)に居るので、仕方ないといえば仕方ない。
チョコ貰ってないけど、是非みろにホワイトデーのプレゼントをあげたいという奇特な方!
12月31日まで受け付けているので、気にせず送ってください!(爆)
posted by みろ at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

トイレ大公開2

Z

以前紹介したトイレの反対側のコーナー。

こちらはパンダーZコーナーになってます。
でっかい3匹は、ダーリンが大枚叩いてクレーンゲームで取ってくれました。
うふふ、愛?
売ってますけどね、コンビニで。言えませんよ、そんなこと(笑)


話は変わって最近の気になるCM

ラウンドワン   ヒロシが着てるピンの着ぐるみが借りれるらしいが、
大阪だから?(←大阪=吉本 と短絡的思考故)と思っていたら、関東にも店舗があるのねぇ!でも借りる人居るのかなぁ?

大人になっても着ぐるみって怖くて近づけません!!
(例外:ねずみの国)

アサヒ缶コーヒー ワンダ   わ〜!!なつかしのC−C−Bの笠浩二さんっすよ!
その昔、友達に半分強制的にテープやらCD借りてた事を思い出す。
ベスト版CD2枚分のテープを借り、CDの歌詞カードと共に貸された(貸されたといっているところが、すでに聴く気無し)時、
いつまでも聴かないで居間に放置してたら、母の手によって歌詞カードを処分されてしまったのよねぇ・・・。
CDの歌詞カード紛失なんてシャレならんわ!と思い、
泣く泣くベスト2枚を購入。
プレゼントの応募券も切り取り(もちろん捨てた事実を隠すために。応募したわけではない)何食わぬ顔で返しましたともっ!(笑)
せっかく買ったんだからと、改めて聴いたところ、これが結構いい曲あったりして、
解散後に(プチ)マイブームとなったのでした(笑)
ワンダのCMよ、懐かしくもほろ苦いコーヒーのような思い出をありがとう。

コーヒー飲めませんけど!!
posted by みろ at 03:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

あ〜・・・。(BlogPet)

きのうこぱQが、他界しなかったよ。
ここで購入しなかった?
みろと後へ購入されたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「こぱQ」が書きました。
posted by みろ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

